W:ワークアウト、B:自転車、C:コーヒー関連の情報発信

WBC情報局

ワークアウト サプリメント 海外通販 サプリ系レビュー マイプロテイン

【マイプロテイン】THE カーボ クラッシャー™ ストロベリーチーズケーキ味編 レビュー 

投稿日:2019-05-14 更新日:

マイプロテインシリーズのレビュー記事、今回は「カーブ クラッシャー」の第一弾。

ストロベリーチーズケーキ味です。

普段小腹の空いた時のスナックとしてはハイスペック過ぎですが…(笑)

低糖分なのでダイエット中にも重宝します。

マイプロテインのカーブ クラッシャー ストロベリーチーズケーキ

※大きさの参考までに500mlペットボトルを置いてみました。

 

  1.  総合点数:80点
  2. 甘さ:60点
  3. 苦味:5点
  4. ケミカル臭:5点
  5. リピート買い:アリ

こんな方におすすめ

  • ダイエット中で甘い物に飢えている方
  • おやつが欲しいがジャンクフードは嫌な方
  • たんぱく質摂取をマメに行いたい方

 

味・食感など

 

味に関しては、封を開けた瞬間からベリー系の香りがし、口に入れてもチョコ感とベリー系風味が強いです。

とは言え、極端な主張では無いのでご安心を。全体を構成する割合が高いってだけです。

よくよく味わうとチーズケーキらしき味にあるのか…無いのか…

商品名が分かっている(先入観アリ)の状態でないと、大半の方はチーズケーキ味は分からないかも。

 

総じて甘さよりも軽い酸味(本当軽い酸味です)が引き立つ感じで、デザート感のあるスナックでしょうか。

 

食感はサクサク感としっとり感の両方があります。これも良い感じ。

 

初期のマイプロのプロテインバーと比較するとだいぶ進化したと思います。

 

ちょっと残念な点は、はっきりとした自己主張が弱い点でしょうか。

このアイテムに限った事では無いのですが、「ぼんやりした味」「とぼけた味」という感じが否めません。

高たんぱくなスナックを作ろうとすると、どうしてもこうなってしまうのでしょうか。

今後の進化を更に期待。

レビューは概ね好評。

食物繊維がかなり高めなので、食べ過ぎはお腹が緩くなるみたいです。

 

主要栄養成分

かなり多くの栄養成分があります。

特筆すべきは食物繊維。11gもあります。

 

まとめ

トータル的には良くできたスナックです。

味も栄養も。

最終的に「良い商品だ!」

と判断するなら、「コスパ」が伴ってからになります。

とんでもなく高額ならば、比例して高い栄養価を詰め込む事が出来ますが、やはり普段使いであればコストが重要です。

通常だと12個入りで2,500円前後でしょうか。

1個あたり200円以上。

これが高いか安いかは「比較対象次第」かと思います。

同じレベルの栄養成分や味のアイテムがあれば分かりやすいのですが。。。

なかなか無いんですよね。

個人的には1個200円割ったら購入もアリかな~なんて根拠の無い購入意欲はあります(笑)

 

下のグラフは大箱とサンプルの価格推移です。

頻繁に商品名が変わるみたいで、現在大箱とサンプルの名称が違う状態になってます(笑)

恐らくいつかは統一されると思いますが。。。

当サイトでも確認が取れれば修正致します。

 

※以下は価格の簡易的な価格推移です。見やすい様に直近数日分の推移を掲載にしてます。

※割引コードが適用された最終価格です。

自動更新ですが、気になる際はオリジナルサイトで価格の確認をお願いします。

また、青線と赤線の2本が表示されていない時は「在庫切れ」の可能性が高いので、ご注意下さい。

マイプロテインのカーブ クラッシャー販売ページ

マイプロテインのカーボクラッシャー(サンプル品)販売ページ

 

 

 

-ワークアウト, サプリメント, 海外通販, サプリ系レビュー, マイプロテイン
-, , ,

Copyright© WBC情報局 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.