PR

サプリ系レビュー

マイプロテイン製 ピュア カフェイン レビュー

エナジードリンクや眠気覚ましドリンクが人気の昨今。

今回はマイプロテイン社製の「ピュア カフェイン」のレビューです。

もちろん覚醒作用目的が多いと思いますが、集中力アップも期待できます。

 

 

ピュア カフェインとは

マイプロテインで販売している錠剤のカフェインです。

カフェイン含有のアイテムは沢山ありますが、こちらの栄養成分は「無水カフェイン」のみとなってます。

他にカフェイン入りのアイテムと言えば、プレワーク系・サーモ系などがあります。

純粋なカフェインのみ取りたい時はこっちです。

 

栄養成分

 

カフェインの量は200mgあります。それ以外は基本的にありません。

 

カフェイン量に関して

 

ピュア カフェインの含有量200mgなんですが、

他の商品と比較してみると・・・

参考

レッ●ブルの250ml缶で、約80mg。

インスタントコーヒー250mlで、約80mg。

ドリップコーヒー250mlで、約90mg。

紅茶250mlで、約65mg。

こんな感じになってます。

レッ●ブル以外は1回で250ml摂取する事は少ないかと思います。

コーヒーなどは喫茶店のカップで150ml位が一般的なので。。。

 

カフェインの効果

 

世界中で研究されていますが、現在有力な効果は、

ポイント

  • 覚醒作用
  • 集中力アップ
  • 疲労軽減
  • 疲労回復
  • 脂肪燃焼効果
  • 発熱効果
  • 利尿作用

などなど沢山効果があります。

脂肪燃焼効果はかなり高く、有酸素運動の前に飲むと効果が激増するそうです。

反面、近年カフェインの過剰摂取による中毒死もニュースで見た事あるかと思います。

まぁ、、、何でも過剰摂取すれば身体に悪影響は同じでしょう。

 

ピュアカフェインのコスパ

 

セール次第で価格が大きく変動しますので、なんとも定価が定まらないのですが。。。

安いと400円以下なんて事もあります。

そうなると、100錠入りなので1錠あたり4円!

レッ●ブルなんて、自販機で200円位します。

カフェイン量40%の量で価格は50倍(笑)

単純にカフェインを摂取したいならピュアカフェインの様な錠剤が圧倒的にコスパが高いです。

 

今回購入したのは200錠入りで540円。

となると、1錠あたり2.7円!

 

実際の効果

 

当方は色々なシーンで使用してます。

実際の使用

  1. 運動前に服用、特にロードバイクで長距離乗る際など脂肪燃焼効果を狙い服用
  2. 仕事中の眠気対策(寝不足時のみ)
  3. 極度の疲労を感じ、残りの仕事に影響が出そうな時
  4. 長距離運転時
  5. 大事な会議前

こんな感じです。

 

注意点

 

まぁ、当然と言えば当然なんですが、寝る前は止めた方が良いでしょう。

あと、強いので空腹だと気分悪くなる時があります。

多少何か食べてから服用した方が良いです。

 

粉状にして服用すると急激に吸収されて大変危険です。

マイプロテインのサイトにも注意事項として記載されてます。

 

また、24時間以内に2錠服用するのもNGとされてます。

 

サイズ感

 

横サイズ

 

縦サイズ

 

奥行サイズ

 

まとめ

 

多くの方が効果をダイレクトに感じることができ、しかも万能な効果があり、コスパも非常に良いサプリメント。

常にストックしておきたいアイテムの一つでしょう。

 

セール時は非常に安くなっているので、関税調整の為の「ちょい買い」アイテムとしても重宝します。

なお、価格変動が大きめなので狙うならたまにチェックして最安値付近で購入したいところですね。

 

以下にこのアイテムの価格推移グラフを置いておきます。直近数日の値動きと、過去最安値との位置関係が分かります。

このページをブックマークしておいて、欲しくなったらチェックしてみると良いでしょう。

今の価格が最安値にどの程度近いのかが直ぐ分かります。

 

MPピュア カフェイン販売ページ

-サプリ系レビュー
-