W:ワークアウト、B:自転車、C:コーヒー関連の情報発信

WBC情報局

自転車 パーツ セール情報 海外通販 Wiggle

【Wiggle】シマノ製品 販売中止

2018-12-19

2018年12月19日 20:30現在の速報です。

Wiggleからもシマノ製品販売中止の案内が回って来ました。

スポンサードリンク

現時点ではWiggleのHPでは案内が出ておりませんが、CRCと同様に2019年1月1日以降の日本への販売を取り止める模様。

CRCとは系列企業にて、予想はしておりましたが…。

残念でなりません。

CRCでは12/20まで追加5%オフのコードが出てましたが、

Wiggleでも同じく追加5%オフのコードが発行されます。期限は12/30までなので。CRCよりは少し長めになってます。

しかし、まだWiggleの販売サイトで案内が出てませんので、案内開始後に以下のコードが使用できます。

≪Wiggle、CRC共通コード≫

コード: SHIMANO

物によってはCRCの方が安かったり、Wiggleの方が安かったりと微妙に違いがありますので、駆け込み購入される方は見比べて購入されると良いかもしれせん。

Wiggleのシマノ販売ページ

CRCのシマノ販売ページ

2019年12月20日 14:00追記

現在も販売中止の原因は分かってませんが、系列企業のCRCのサイトでは昨日より案内が入ってます。

ご存知の方も多いですが、国別に切り替えができますのでざっくり「どの国が対象なのか」を確認してみた所・・・

  • 日本
  • アメリカ
  • カナダ
  • ロシア

などが判明しており、日本以外の国は「将来的に販売が再開できる様に頑張ります」的なコメントもありました。

逆に販売継続するのがヨーロッパ諸国、中国、韓国、台湾などなど…

隣の韓国や台湾がOKで日本が駄目って…

2019年12月20日 19:30追記

 

Wiggleからの発表がありましたので、こちらにも記載しておきます。

「これはシマノが下した決定で、英国の小売店としてのWiggleはEU圏外にシマノ製品を発送が不可能となりました」

との事です。シマノ側からの販売ストップ指示みたいですね。

ただEU圏と言ってますが、北米大陸とロシア、日本が駄目で、韓国や台湾などの他のアジア圏は大丈夫って状態。。。

 

やはり大人の事情でしょうか。。。

関連記事:【CRC】シマノ製品 販売中止

関連記事:【PBK】速報! PBKもシマノ製品販売停止

 

スポンサードリンク

-自転車, パーツ, セール情報, 海外通販, Wiggle
-, ,

Copyright© WBC情報局 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.