W:ワークアウト、B:自転車、C:コーヒー関連の情報発信

WBC情報局

自転車 ジテトレ パーツ ロードバイク ファットバイク パーツ系レビュー

GCN Japanがいよいよ発動

GCN(Global Cycling Network)は自転車に興味のある方なら聞いた事あるかと思います。

世界的に有名な自転車系のメディアです。

日本人にもファンは多いのですが、一つ問題があります。それは「英語」。

この度、GCN Japanという日本人向けのカテゴリが誕生しました。これは要注目です。

プレゼンターは元プロサイクリスト「土井 雪広」氏、技術系担当は「クニヒロ スズキ」氏。

では早速GCN Japanの宣伝YouTube動画をご覧ください。

 

本家のGCNでは自転車に関する色々な情報を発信して、日本人でも英語に強い方が翻訳などしてブログで紹介してくれてました。

動画内では今後の展望など紹介してますが、個人的には本家GCNが発信している情報をGCN Japanで日本語版として動画作成してくれると、非常に楽しめそうと勝手に期待してます。

 

現状は素人の自転車系YouTuberが人気を博している中、こういった「ガチ勢」がどんなコンテンツを提供してくれるのか。

 

プロ視点のトレーニング、機材メンテ、レビュー、などなど…。

 

恐らく私を含め多くのサイクリストが期待していると思います。

 

その良い証拠が、初回のYouTube動画放送からたった8日間で登録者数10,000人、再生回数も28,000回(2019/6/19、22時時点)と好調なスタートを見せている点です。

 

まだまだ登録者数は急増すると思われます。

 

当サイトでもGCN Japanが発信するコンテンツで面白いものを発見したらご紹介したいと思います。

 

お楽しみに。

 

 

-自転車, ジテトレ, パーツ, ロードバイク, ファットバイク, パーツ系レビュー
-,

Copyright© WBC情報局 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.