W:ワークアウト、B:自転車、C:コーヒー関連の情報発信

WBC情報局

旅行 ファットバイク 沖縄上陸作戦

自転車旅行 ファットバイク宮古島上陸編 最終日

投稿日:2017-05-15 更新日:

初めて上陸した宮古島もあっと言う間に最終日。

宮古島から本島の那覇空港に朝10:50のJALでフライトです。

フライトまでの時間、余裕持ち過ぎで来てしまい空港内をウロウロしてました。

スポンサードリンク

 

宮古空港の外観と周辺

赤瓦で沖縄っぽいです。

変わった風貌の空港なので、一度は見ておいて損はないと思います。

 

マンホールです。

他にもデザイン違いが存在するみたいですが、私は1種類しか撮影してなかったです。

上部にはトライアスロンと記載されてますね~。

それだけ島全体で力を入れてるって事ですね。

空港内

朝食です(笑)

実は宮古島来て一番美味しかったのが、実は空港のソバでした。

(まぁ、有名店行ってなかったってのもありますが・・・)

 

貝で出来た巨大シーサー

 

これは必見です。

貝殻で出来た大きなシーサーです。

非常に芸術性の高い作品で、格好良いです!!!

正確には貝殻と漆喰と赤瓦で出来た「あたらかシーサー」と言うそうです。

東京の造形美術家、牛山リコ氏が2年以上かけて無償で作成したそうです。

これは見逃し厳禁ですネ。

 

宮古島のマスコット!?宮古島まもる君

 

撮影しよう。撮影しよう。と思って撮影してなかった

「宮古島まもる君」

空港内にありました!

ラッキー!とばかりにパチリ。

・・・小さい子が見たら夢に出て泣きそう。。。

 

 

待合ロビーには写真の様な中庭があります。

上は屋根がないので不思議な光景です。

こんな感じで結局晴れる事もなく、名残惜しいですが宮古島をあとにします。

沖縄本島編に続く。。。。

スポンサードリンク

-旅行, ファットバイク 沖縄上陸作戦
-, , , , , , , , ,

Copyright© WBC情報局 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.