珈琲 コーヒー系レビュー

セイニチ ラミジップ ホワイト アルミ バリア スタンド AL 抜群のコーヒー保存力

 

コーヒーの保存で抜群の力を持っている「セイニチ ラミジップ」。

今回の記事は「ホワイトアルミ バリア スタンドAL」という商品。

やはりセイニチさん、これも凄くイイ!

 

セイニチ ラミジップ ホワイト アルミ バリア スタンド AL

 

以前記事化したセイニチラミジップですが、、、実は「ホワイトアルミ」なる商品があり今回はそれを購入した次第でした。

銀色の従来型も良いですが、ホワイトは更に清潔感などあり非常に良い感じです。

コーヒーを保存するなら、かなり高いスペックを有してます。

 

セイニチラミジップの詳細な記事は以下に置いておきますので、スペックやジッ●ロックなどと比較した時の優位性を知りたい方は是非ご覧下さい。

 

 

今回購入の「ホワイトアルミ」という商品、シールなど貼れば贈り物や商品(焙煎豆など)を入れて活用できそうな作りです。

あ、もちろん銀色タイプもできますよ(笑)

 

実際の画像

 

まずはパッケージ

 

 

ちょっとテカテカしてて分かりづらいですが、左がホワイト、右が従来購入していたタイプ。

サイズ違いですいません(汗)

 

 

 

「ここからお切り下さい」の上の膨らみ。

恐らくこれ密閉できそうだけど・・・。

できないのかな?

 

 

 

チャック部分の謎

 

商品を調べていて疑問に思ったのが、中のチャックの部分。

上下2つチャックっぽい機能がありますが、下は普通のチャック。

上も「何か」の機能がありそうな作りになっているのですが・・・。

恐らく密閉できる?

もしくは、カットする際のガイド的な構造なのかな?

 

セイニチさんのHPで調べてみたけど、書いて無さそう。

当然、オリジナルHPの商品説明を転用している通販サイトの販売ページにも書いてない。。。

 

余計なお世話ですが、非常に良い商品なのでその辺の詳細説明などもう少し細かく掲載した方が良いと思いますね。

当方の様な変人は気になって寝れなくなってしまいます。

「ガイド構造があるので、素手で真っ直ぐ切れます」とか、そんなんで良いので書いて欲しいですな~。

 

→セイニチさんよりツイッターで教えてもらいました。

4本リブって名前の真っ直ぐ切るための機構だそうです。

カタログに記載してますね。

 

まとめ

 

 

たまたま購入でしたが、良い買い物しましたね。

当方は自宅で消費する分のコーヒー焙煎もしますし、たまに依頼されて他者への贈り物として焙煎する事もあります。

そういった時に、「贈り物として」恥ずかしくない、高い機能性、こういった観点からセイニチさんのラミジップは愛用してます。

過去記事で書いているジッ●ロックなどのビニール製のチャック付き袋は、非常に短期間でコーヒーの香りが抜けてしまいます。

お世話になっている人への贈り物や、商品として販売するならラミジップの様な高性能な袋がやはり望ましいのかな~。

なんて思いました。

 

アマゾンが安いかと思ってましたが、実は楽天にセイニチさんのWeb Shopが出店してて、そこが一番安そうな感じ。

「セイニチ web shop」って名前のショップです。

ポイント還元絡めればたぶん最安かと。

 

ラミジップ ホワイトパウチ スタンド AL チャック付 スタンド袋

楽天で探す

Amazonで探す

 

-珈琲, コーヒー系レビュー
-, ,

© 2022 WBC情報局 Powered by AFFINGER5