W:ワークアウト、B:自転車、C:コーヒー関連の情報発信

WBC情報局

ワークアウト サプリメント セール情報 海外通販 マイプロテイン

マイプロテインのエネルギーバー「ハイプロテインバー」編レビュー

投稿日:2017-11-29 更新日:

マイプロテインの人気スナックシリーズとなります。

第5回は、HIGH PROTEIN BAR(ハイプロテインバー)のご紹介となります。

栄養成分や食感、断面図などご紹介します。

 

購入日時と価格

2017年10月の「ハロウィンフラッシュセール」で購入。

通常価格3,620円(12本×80g)、だいたい1本あたり約302円です。

購入価格1,629円、55%オフの状態で購入でした。こうなると、1本あたり約136円。

商品の特徴

この商品の特徴はタンパク質を多く含み、食物繊維も豊富に入ってます。そして、エネルギーバーにありがちな味の悪さが無く、非常に美味です。

全体像と賞味期限

これも例によって箱買いです。

不味かったら致命的です(笑)

 

賞味期限は2018年の9月まで。購入が2017年10月末なので11ヶ月位でしょうか。

けっこう長いですね。

袋の感じ

前回のプロバー・エリートと同様、綺麗に楽に開く事ができます。

やっぱり感激。

外国製のモノはけっこうこの手の細かい所まで配慮が無い場合が多いですが、さすがはマイプロテイン。

日本人のこだわり部分を良く押さえてらっしゃる。

断面画像

ぱっと見はプロバーエリートや、カゼインミセルバーと見た目はそっくりです。

パサパサ感のありそうな・・・、ビスケットの様な・・・。

そんな見た目です。

食感

これに関しては主観になりますので、ご了承下さい。

今回のハイプロテインバーは、かなりねっとりした食感です。

第1回のプロバーエリートと似た路線です。

こっちの方がねっとりしてますね。

でも不快なねっとり感では無いですね。

例えで言うなら、モチとか団子とかの方面の食感ですが、それらよりキレが良いです。

 

今回味は「バニラとハニカム」を購入しました。

 

美味しさは90点位付けれるでしょうか。好みもありますが、個人的には大量に購入しても全然アリです。

前回の食事代用バーより美味しいです。

たしかにバニラ感はありますが、例えが難しいですが美味しいお菓子って感じです。

栄養成分

全体的にプロバーエリートと似てますが・・・。上がハイプロテインバー、下がプロバーエリートです。

食物繊維が多いくらいで、他は似た感じですね。

10gの食物繊維はけっこう強力ではないでしょうか。

まとめ

プロバーエリートと栄養成分が非常に似通ってますが、大きな違いは「味」と「食感」でしょうか。

個人的な好みはこちらのハイプロテインバーですね。

2017年11月現在、味のラインナップは「バニラとハニカム」と、「チョコレートオレンジ」、「チョコレートココナッツ」があります。

チョコレートオレンジはプロテインの試飲時にノックアウトされたので、買うなら今回の味か、チョコレートココナッツとなりそうです。

 

※以下は価格の簡易的な価格推移です。見やすい様に直近数日分の推移を掲載にしてます。

※割引コードが適用された最終価格です。

自動更新ですが、気になる際はオリジナルサイトで価格の確認をお願いします。

 

 

MPのハイ プロテイン バー

 

 

 

-ワークアウト, サプリメント, セール情報, 海外通販, マイプロテイン
-, , ,

Copyright© WBC情報局 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.