PR

旅行 ファットバイク 2020 石垣島上陸作戦

3日目 波照間島 2020年石垣島&離島 ファットバイク飛行機輪行旅行

 

3日目です。個人的に八重山諸島のメインである「波照間島」が登場です。

幻の泡盛、「泡波」は手に入るのか!?

 

 

2020年2月26日 波照間島へ

 

前日の段階では、また豆腐の比嘉さんに行こうかなー。

と思いましたが、思いの外疲れが残っていてフェリーの時間まで寝てました。。。

フェリーの時間は朝の8:00。

波照間路線は本数が少なく、天候・波の高さで直ぐ欠航になるのも有名。

かなり運が作用してしまう航路です。

ですが、、、

 

 

行けました。

さて、この裏にある泡波酒店に行って泡波買い込みますかね。

 

泡波酒店まさかの店休

 

!?

 

 

いや、本当に事前のリサーチって大事だなーって痛感しました。

まさかの臨時店休。

SNSで情報とかって発信してたのかな?と思いフェイスブックで調べると、前日に告知してましたね。。

 

しょうがないので、午後の便まで波照間島を散策してみましょう。

 

日本最南端の碑

 

とりあえず波照間ルーティンの一つ。

日本最南端の碑に向かいます。

 

うーむ、我ながら写真が下手でがっくりです。

 

ニシ浜

 

そして、ここもド定番のコース。

ニシ浜です。

観光客はパラパラでしたね。

 

謎のオブジェ発見。

 

時期的なものでしょうか、意外と汚いです。。。

 

 

でも海は綺麗です。

 

 

パーラーみんぴかで朝食&昼食

 

見どころはとりあえず押さえたので、後は帰りのフェリーの時間まで食事と昼寝を・・・(笑)

 

 

 

お腹いっぱいになり、ハイビスカス眺めながらお昼寝タイム。

 

石垣港付近散策

 

帰りのフェリーでも爆睡。。。

 

 

途中で1回目が覚めた時は、西表島が見える位置でした。

 

 

石垣島に戻ったので、近所を散策。

 

 

明石食堂

 

酔いもすっかり覚めて、島の上の方にある有名な明石食堂に行ってみました。

が、ここもお休み。。。

冬季休業として長期店休になってた模様。

まだこの時期だったので、コロナの影響とは思えないですが。。。

冬場はいつもこうなのかな?

 

 

しょうがないので、帰り道に川平湾に寄ってみました。

天気悪っ!

 

 

夕食は居酒屋で

 

さて、波照間が空振り?(泡波が買えなかった)だったので、夜は早めに飲み食いしてまた明日の波照間リベンジに備えます。

 

そして、もうちょい飲みたかったのでホテルのバーへ。

 

 

こうして肝臓を痛めつけながら、明日に備えました。

次回の記事をお楽しみに。

 

前の記事

ファットバイク飛行機輪行旅行 2020年石垣島&離島 上陸1日・2日目編 竹富島

  石垣島上陸1日目です。関空からの飛行機輪行からです。 画像は少ないですが、旅気分を味わって貰えれば幸いです。  

続きを見る

 

-旅行, ファットバイク 2020 石垣島上陸作戦
-, ,