旅行 ファットバイク 2020 石垣島上陸作戦

4日目 波照間島リベンジ 2020年石垣島&離島 ファットバイク飛行機輪行旅行

 

4日目です。昨日まさかの泡波酒店店休に遭遇し、まさかまさかの2日連続フェリーに乗って波照間島への旅に出るとは。。。

今日こそ幻の泡盛、「泡波」は手に入るのか!?

 

 とりあえず朝食は豆腐の比嘉で

 

 

波照間島行く時は決まって豆腐の比嘉さんへ行くのがここ数年のルーティン。

この日はしっかり開店飛び込み成功。

 

 

うむ。

やはり美味い。

 

 

2020年2月27日また波照間島へ

 

朝食を堪能して意気揚々とフェリーへ。

本日も快晴で海も穏やか。

あ、今思えば波照間島へは幾度となく行ってますが、欠航になった事は一度も無かったです。

今日はけっこう乗船客いて、グループの会話が聞こえてきましたが「今日は泡波買えるね」的なセリフも聞こえます。

昨日行って空振りした同胞か?

もしくはフェイスブックでチェックしていた切れ者なのか?

とりあえず購入希望者が多そうなので、上陸と同時にダッシュして買いに行く計画。

こんな時やはり自転車持参(ノーパッキング)は有利ですね。他の方々はレンタル自転車とか手配してる間に行けますので。

 

泡波ゲット

 

 

下船後、早々に泡波へ。

やりました。購入成功です。

お土産と自宅用を買い込みます。

ちなみに、袋に入っている赤っぽい物と黒っぽい物は「波照間Tシャツ」です。

 

 

かなりマニアックなTシャツです。

コアなファンにはたまらないでしょう。

本当はポロシャツが欲しかったのですが、サイズが無くて断念。

 

 

ワンテンポ遅れて、一緒の船に乗ってた男性がレンタルチャリでヒーヒー言いながら来店。

その方はまさかの4.5リッター瓶購入!(笑)

 

 

ちなみに、アマゾンや楽天で31,000~33,000円で売ってますね。

石垣島発送の商品でも34,000円~。

中身が本物かどうかは不明。

そして、波照間島価格は・・・、11,000円!!

 

 

左が波照間の泡波酒店、右が石垣島のお土産屋さん。

1升便になると10倍近く価格が上がってしまいますね。。。

最寄りの石垣島でさえこの価格に跳ね上がります。

 

この記事書いててふと思ったのですが、せっかく波照間行って泡波買うなら、本土ではほぼ手に入らない大型の瓶購入した方が良いってことに今更気がつきました。。。

まぁ、波照間島はこれからも通うのでチャンスはあるんですがね。

そして、もうワンテポ遅れて年配の方々が大挙してご来店。。。(汗)

 

ニシ浜へ

 

すげ〜天気が良いので、これはニシ浜に行って癒されるしかないな!

って事でニシ浜にチリンチリン〜♪

 

!!

 

今日は海が超綺麗です。

 

 

そばカフェ あとふそこ

 

 

海を眺めてボーっとして、腹減ったので昨日とは別の食堂へ。

「そばカフェ あとふそこ」って名前のカフェ?食堂?

お土産なども売ってます。

 

 

頂いたのは、ソーキそば。

 

 

 

 

デザートにケーキとアイスコーヒー。

とても美味しかったです。オススメ。

 

 

 

 

石垣島に戻り

 

そろそろフェリーの時間です。

波照間島に行く時は、いつも朝一番のフェリーで行き13時頃の戻り便で帰るのがルーティンです。

悪天候で島への閉じ込めが怖くて宿泊はした事が無いですが、いつか泊まって南十字星観てみたいですなぁ。

あと、居酒屋で泡波飲みながら南国のお魚を食べたいです。

 

石垣島のお土産屋さんにて

 

石垣島には14時過ぎには到着しますので、まだけっこう時間があります。

天気予報も晴れ続きなので、このタイミングでお土産屋さんに突撃です。

ちなみに、普段は観光ができない雨天時に行きます。

 

 

まーすやだったかな?

ジェラートで一服。

 

 

夕食はやっぱり。。。

 

はい、予想通り「やっぱりステーキ」です。(笑)

まずは肉が焼けるまで野菜を詰め込みます。

 

 

肉が来たら、まずは塩コショウで楽しみます。

 

 

そして、味変でいろんなソースで楽しみます。

 

 

満腹になったら、シメはホテルのバーでラム酒を・・・。

 

こうして、更に肝臓を痛めてつけて夜がふけていきます。。。

 

って、この時点で足の疲労が・・・!?

なので、ホテル紹介のマッサージお願いしました。

足を重点的に施術してもらいました。気持ちよかったです。

ブログで宣伝してOKとの事でしたので、今の今になりましたが宣伝させて頂きます(笑)

石垣島に来て、自転車で足が疲れた方は是非利用してみて下さい。

実店舗もあるみたいですし、ホテルが提携していればホテルまでの出張もしてくれます。

 

 

こうして、ダメージを少し回復させて明日に備えました。。。

次回の記事をお楽しみに。。。

 

前の記事

3日目 波照間島 2020年石垣島&離島 ファットバイク飛行機輪行旅行

  3日目です。個人的に八重山諸島のメインである「波照間島」が登場です。 幻の泡盛、「泡波」は手に入るのか!?  

続きを見る

 

-旅行, ファットバイク 2020 石垣島上陸作戦

© 2022 WBC情報局 Powered by AFFINGER5