ワークアウト

EAAやBCAAなどビルダー飲みをする時に手を汚さない方法

ビルダー飲み。してますか?

楽に栄養摂取できる反面、毎度毎度「EAAで手が汚れる」「トレ中の汚い手でスプーンを触らないといけない」ってジレンマ。

今回の記事はそのジレンマを少し緩和できるかもしれません。

 

EAAなどビルダー飲みをする時に手を汚さない方法

まずは結論、解決方法を先に。

このアイテムを使います。

 

 

見たことある方が多いと思います。

商品名は「シュガーポット」。

コーヒーや紅茶のお供に使うアイテムです。

一定量の砂糖が簡単に出てきます。

これにEAAやBCAAなど入れて、ビルダー飲み。

はい、手が汚れません。

しかも、1回あたり定量が出ますので摂取量の調整も楽ちんです。

 

シュガーポットの詳細とおすすめタイプ

先の画像は、分かりやすい様に派手なカラーを選んでますが、他にも色々な色があります。

また、素材も色々ありますがガラスでは無く、プラスチックがオススメです。

なんせ、ジムで使うので割ってしまう可能性も高いですしね。

サイズ

こんな感じです。

丁度良いサイズ感です。

 

1回あたりのEAA排出量

だいたい2.4~2.5gくらいです。

多すぎず少なすぎず丁度良い分量にて、計算はしやすいです。

当方は1回の服用時2回分(約5.0g)で使用してますね。

 

 

飲み方

まぁ、普段ビルダー飲みしてる方なら直ぐ分かりそうですが…。

シュガーポットの先端が歯や舌に当たらない様に注意して、

なおかつ、気管に入らない様に口呼吸に気を付けて、

さっと口腔内に流し込みます。

ビルダー飲みの要領ですね。

手に持っているのが、スプーンかシュガーポットの違いくらいです。

 

湿気とか諸々の心配と対策

まぁ、毎日のようにジム行く方は湿気による変質の心配は無用ですが、週1回とかのジム通いなら、、、

  1. 乾燥剤を入れる(100均にも売ってますぜ)
  2. そもそもシュガーポットに入れる量を調整して少なく入れる

こんな対策が有効かと。

当方は、2の少量を充填している感じです。

 

また、フタが簡単に外れるので横や逆さまにしない、などの対策が必要です。

 

まとめ

このアイデアって、ググっても全然出て来なかったのは何故だろう。。。

個人的には超画期的だと自画自賛してる感じなんですけどね。

手も汚れないし、不特定多数の人が触れるジム器具を使用した手でスプーンを触らずに済む。

アイテム自体も高くないので、気になる方は是非お試しください。

シュガーポット自体は沢山の種類がありますが、「小型」が良いです。

中身の劣化防止と携帯性重視です。

 

ワンタッチシュガーポット

楽天で探す

Amazonで探す

Yahoo!で探す

-ワークアウト
-,

© 2022 WBC情報局 Powered by AFFINGER5