ワークアウト サプリメント ロードバイク 海外通販 サプリ系レビュー マイプロテイン

マイプロテイン製 リリースカフェイン レビュー

カフェインネタが連発してます。

前回は「ピュア カフェイン」のレビューでしたが、今回は「リリース カフェイン」のレビューとなります。

 

スポンサードリンク

リリース カフェイン

日本人の我々にとっては「リリースって何ぞや?」でしょう。

簡単に言ってしまうと、徐々に吸収されていくタイプ

こんな感じでしょうか。

カフェインが小さなカプセルに入っている為、徐々に溶け出す仕組みになってます。

カフェイン量は?

ピュア カフェインより少し少ない194mg。

まぁ普通に考えれば十分な量なんですが。

他の成分

ピュア カフェインは純粋な無水カフェインで構成されてましたが、こちらのリリースカフェインは、CLAとビタミンEが入ってます。

CLAは、共役リノール酸と呼ばれる不飽和脂肪酸です。最近このCLAに体重減少効果があると研究結果が出されましたが、通常の食事からは非常に少量しか摂取できないことも分かっており、サプリメントでの摂取が効果的と言われてます。もちろんマイプロテインのサプリメントでもCLA単体で販売されてます。価格もお手軽価格です。

錠剤のCLAのページ

粉末状のCLAのページ

ビタミンEは、脂溶性ビタミンで身体の酸化を防ぐ効果がある事は昔から知られた効果です。

錠剤の外観

まずは画像をご覧下さい。

こんな感じで透明のカプセルの中に何やらツブツブが入ってます。

珍しいタイプのカプセルです。

なお、アイテムの特性上賞味期限や消費期限が短めなのでご注意下さい。

だいたい14ヶ月位で表示されてます。

マイプロテインサイトから購入すれば問題無いのですが、アマゾンなどで「転売品」を購入すると期限間近のモノが届く可能性がありますのでご注意下さい。

あと無駄に高いので・・・。

実際の効果

やはり当方は空腹時は避けて、食事の後に摂取している事が多いです。

仕事中などは食事後は睡魔が襲ってきますので・・・。

効果は高いです。

日によって差がありますが、だいたい昼食後に摂取して16時~17時くらいまで持続します。

その後効果が切れると睡魔が来ます。

個人差があると思いますが、4~5時間位でしょうか。

ロードバイクでロングライド時なんかは重宝しますね。

まとめ

カフェイン系は色々なアイテムがありますので、自分に合ったものを選べば色々重宝すると思います。

強いものから、弱いもの。

持続性か即効性か。

カフェイン単体か、複合で色々なサプリメントが入っているか。

もちろんカフェイン耐性が弱い人などはオススメできませんので、万人向けでは無い事も事実です。

しかしながら世界中の研究者が今も尚盛んに研究している事も事実です。

効果的に使用して仕事に勉強、ダイエット、疲労回復に利用できればと思います。

 

マイプロテインのリリースカフェインのページで価格チェック

 

-ワークアウト, サプリメント, ロードバイク, 海外通販, サプリ系レビュー, マイプロテイン
-

© 2022 WBC情報局 Powered by AFFINGER5