PR

サプリ系レビュー

マイプロテイン製 白インゲン豆エキス レビュー

今回はダイエット時の強い味方、「白インゲン豆エキス」のレビューです。

日本でも人気のあるアイテムなのでご存知の方も多いかと。

 

 

白インゲン豆エキスとは

 

その名の通り、白インゲン豆のエキスから精製された物質です。

このエキスが糖の吸収を妨げて、血糖値の上昇を抑えるという性質を持ってます。

血糖値の上昇が抑えられるとインスリンの放出で脂肪の生成が減る、よってダイエットに有効というロジックです。

効果のある糖

効果のある糖?と思われるかもしれません。

そうなんです。糖の「種類」によっては効果を発揮出来ない場合があるんです。

効果がある糖は、「多糖類」と呼ばれる類の糖です。

分かりやすい例ですと、ご飯とかうどんとか。

効果を出せない糖

いわゆる砂糖とか、ブドウ糖等の単糖類です。

なので、食事前にこのサプリを摂取し食事(ご飯)をとります。

その後、食後のデザートとしてプリンを食べたとします。

吸収を阻害するのは、最初に食べたご飯で、後に食べたプリンの糖は阻害できません。

この単糖類の吸収を妨げるのが「ギムネマ酸」です。日本国内のサプリメントでもよくありますよね。

マイプロテインの白インゲン豆エキス

けっこう人気アイテムです。

カプセル状で販売されており、値段の変動が大きいのが特徴です。

価格

定価は2,570円。2018年11月21日現在は2,380円。

ちなみに安い時(買い時)は500円を下回った時でしょうか。

容量

90カプセル入りです。

1カプセルの中に500mgの白インゲン豆エキスが入ってます。

賞味期限

約3年位あります。

カプセルのサイズ

16mm。海外製にしては飲みやすいサイズです。

以前はもっと大きかったよーな・・・。

副作用

今のところは何か起きた事は無いのですが、マイプロテインの販売ページでは1日に6カプセル以上は飲まない様にとの注意書きがあります。

過剰摂取は下痢など起こす模様。

またしっかり加熱して精製してないものは激しい腹痛を起こすので、聞いた事ないようなメーカーのに手を出すのは少々怖いかも。

実際飲んでの体感

本当はダイエットしながらだと実感しやすいのでしょうが、当方の場合は昼食時などに摂取して糖吸収を妨げ、眠気防止に使用してます。

やはり飲んだ時と飲まない時では若干眠気が違う気がします。

ただ劇的に効果を感じられるかと言われれば、NOでしょう。

他社の製品と比較(コスパ)

まぁ、マイプロテインなので想像はつきますが・・・。

ポイント

  • マイプロテイン → 500mg/1粒、90粒、約500円、5.6円/1粒
  • ナウ●ーズ → 500mg/1粒、120粒、約1,300円、10.8円/1粒
  • ロイヤル●ューテー → 300mg/1粒、180粒、約2,500円、13.8円/1粒

けっこう多くの商品が他の成分の混合が多いため、純粋な白インゲン豆エキスが少ない印象です。

まとめ

使用するなら継続使用でしょうか。

またはダイエット時などはどうしても炭水化物取りたい時に使用するって手もあります。

このアイテムは価格の変動が本当に凄いので、できれば500円以下。

最低でも600円位までで購入したいところでしょうか。

賞味期限も長く普段使いで比較消費が大きいアイテムにて、まとめ買いで購入するのが良いかもしれません。

過去の傾向から、セール時は提示価格が2,400円とか高額に設定されており、通常の何でもない日に500円とかに設定されてる事が多いです。

なので、このアイテム以外で似た様な値動きをするアイテムがあれば抱き合わせて、「セール以外で購入」する事が一番安く購入出来る方法となります。

狙うなら日々の価格チェックが必要になりますね・・・。

以下にこのアイテムの価格推移グラフを置いておきます。直近数日の値動きと、過去最安値との位置関係が分かります。

このページをブックマークしておいて、欲しくなったらチェックしてみると良いでしょう。

今の価格が最安値にどの程度近いのかが直ぐ分かります。

 

MPの白インゲン豆エキス販売ページ

 

-サプリ系レビュー
-