W:ワークアウト、B:自転車、C:コーヒー関連の情報発信

WBC情報局

ワークアウト サプリメント 海外通販 サプリ系レビュー マイプロテイン

マイプロテイン製 5-HTP レビュー

2018-11-21

今回のレビュー記事は、「5-HTP」というサプリメント。

あまり聞いた事が無い方も多いかと思います。

効果とその他色々ご紹介します。

 

5-HTPとは

専門用語連発になりそうなので、要点を箇条書きにします。

ポイント

  • 眠りに入りやすくなります
  • うつに効果が見られます
  • 日本では医薬品として扱われてます
  • マイプロテインから購入する際は、数量が制限されてます

こんな感じのサプリメントです。(日本では医薬品扱い)

効果

メリットとしては、先に軽く記載してますが、眠りに入りやすくなります。

あとセロトニンが入ってますので、うつの人に効果が見られる模様。

デメリットとしては、人によっては副作用として胃の痛みや悪心、肝臓などの炎症などが報告されています。

使用に際しては自己責任が問われる類のアイテムでしょう。

マイプロテインの5-HTP

成分は50mgです。

賞味期限は2年位ありますね。

カプセルのサイズは2cm以下なので、わりと飲みやすいです。

実際服用してみて

当方が購入した理由が、「眠りの浅さの解消」が目的でした。

実際の効果は、1カプセルだと効果が感じられませんでした。

次に2カプセル飲んだら効果を感じました。

元々寝付くのは早いですが、眠り自体が浅く、しょっちゅう目が覚めてしまう体質なんです。

それがいつもの半分以下の目覚めで朝まで寝る事ができました。

ただ、副作用に関して怖いことがけっこうネット上に溢れている為、常用はしていない感じです。

まとめ

何でもそうですが、「過剰摂取」が問題であってこのアイテムも同様と考えます。

使用してみるなら、まずは少量で試してみて様子を見つつ、自分に合った分量を導き出す事が重要と感じます。

個人的にはたまに使用してぐっすり眠りたい時のみ使用する使い方で使ってます。

ちなみに購入に際しては、数量制限が掛かるアイテムです。それだけ使用に関しては慎重に行う必要があるという事でしょうか。

医薬品に近い類かもしれませんね。レビューを見る限り、個人差が顕著に出ている感じです。

 

以下にこのアイテムの価格推移グラフを置いておきます。直近数日の値動きと、過去最安値との位置関係が分かります。

このページをブックマークしておいて、欲しくなったらチェックしてみると良いでしょう。

今の価格が最安値にどの程度近いのかが直ぐ分かります。

 

※以下は価格の簡易的な価格推移です。見やすい様に直近数日分の推移を掲載にしてます。

※割引コードが適用された最終価格です。

自動更新ですが、気になる際はオリジナルサイトで価格の確認をお願いします。

また、青線と赤線の2本が表示されていない時は「在庫切れ」の可能性が高いので、ご注意下さい。

 

MPの5-HTP販売ページ

 

-ワークアウト, サプリメント, 海外通販, サプリ系レビュー, マイプロテイン
-, ,

Copyright© WBC情報局 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.