PR

サプリ系レビュー

【マイプロテイン】限定レッドアップル味 BCAA レビュー

今回の記事も1111のぞろ目セール時に購入したアイテムのご紹介です。

限定風味のBCAAです。味はリンゴです。

 

限定風味系

季節によってリリースされる新風味のアイテムですね。

人気の高いカテゴリに出現率が高く、インパクトホエイプロテインやBCAAに多いイメージです。

今回購入のアイテムは「夏」の限定品。

売れ残って11月くらいまでありましたが。

RED APPLE味

りんご臭がもの凄いです(笑)

ちょっと酸味の入った感じで、日本国内のお菓子やジュースなどにありそうな香りです。

良い匂いです。

味に関しては、ビルダー飲みしたら味が強すぎて何の味か分かりませんでした。

水に溶かして飲むと薄いりんご味って感じです。

総じて味は良いです。

粉の見た目は「グレープ色?」を思わせる薄紫色です。

BCAA飲む方ならご存知だと思いますが、基本水には溶けにくいので、ご覧の様にBCAA自体は固まってしまってます。

すげー色。

こんな着色しなくても良いんだけどなぁ。。。

賞味期限

1年半ですね。大量消費する人は全然問題ない期間です。

1杯あたりの分量

前回のインパクトホエイプロテインの記事でも、付属のスプーンが1杯何グラムなのかご紹介しましたが今回もやっちゃいます。

関連記事:【マイプロテイン】インパクトホエイプロテイン ゆず味レビュー

約2gです。

量りのスケールが1g刻みなのでもしかしたらほとんど3g近い2gかもしれませんが。。。

まとめ

トータル的には普通に美味しい味です。

元々りんご味が好きってのもあるのでしょうが、そのりんご好きのポイントをしっかり押さえている味付けだと思います。

レギュラー化しても全然良いと思いますが。

あえてしないだけかもしれませんね。

来年の夏に出たらまた購入しちゃおっと。

MPのBCAAコーナー

-サプリ系レビュー
-