PR

自転車 パーツ 自転車パーツ系レビュー アイテムレビュー

トピーク モジュラーケージ II Topeak Modula Cage II の使用感

ボトルケージ、自転車乗る際は必要ですよね~。

今回新しいバイクを購入するにあたり、ボトルケージも必要になり1個購入しました。

ごついファットバイクにペラペラのカーボン製のボトルケージは似合わないかな~と思い、金属性のものをチョイス。

TOPEAK(トピーク) モジュラー ケージ 2です。

外観

 

こんな感じです。シルバーのホルダー部分にある黒いものはゴム製のラバーみたいなものです。

恐らく滑り止めかと思われます。

 

機能

 

下部にシルバーのボタンらしきものがあり、そこを押すとホルダー部のクリアランスが広がり、横幅が広いペットボトルも入るようになってます。

 

 

最大伸長は約11mm、無段階調整となってます。

 

バイクに装着時の外観

炭酸系のペットボトルを入れてみました。ガッチリホールドされてます。

クリスタルガイザーのボトルの様に「長い」ペットボトルに関しては、若干フィット感が弱まる傾向です。

ですが、手で抜こうにもかなりのフィット感が残っているため、全く問題無しです。

アマゾンレビューでも評価は上々、使い捨てのペットが上手いこと収納できるのが魅力です。

スチール感にて、マッチするバイクにはハマると思います。価格も手頃ですね。

 

 

-自転車, パーツ, 自転車パーツ系レビュー, アイテムレビュー
-, , ,