W:ワークアウト、B:自転車、C:コーヒー関連の情報発信

WBC情報局

自転車 パーツ

トピーク モジュラーケージ II Topeak Modula Cage II の使用感

2017-03-08

ボトルケージ、自転車乗る際は必要ですよね~。

今回新しいバイクを購入するにあたり、ボトルケージも必要になり1個購入しました。

ごついファットバイクにペラペラのカーボン製のボトルケージは似合わないかな~と思い、金属性のものをチョイス。

TOPEAK(トピーク) モジュラー ケージ 2

です。

 

外観

こんな感じです。シルバーのホルダー部分にある黒いものはゴム製のラバーみたいなものです。

恐らく滑り止めかと思われます。

機能

下部にシルバーのボタンらしきものがあり、そこを押すとホルダー部のクリアランスが広がり、横幅が広いペットボトルも入るようになってます。

最大伸長は約11mm、無段階調整となってます。

バイクに装着時の外観

炭酸系のペットボトルを入れてみました。ガッチリホールドされてます。

クリスタルガイザーのボトルの様に「長い」ペットボトルに関しては、若干フィット感が弱まる傾向です。
ですが、手で抜こうにもかなりのフィット感が残っているため、全く問題無しです。

アマゾンレビューでも評価は上々、使い捨てのペットが上手いこと収納できるのが魅力です。

スチール感にて、マッチするバイクにはハマると思います。価格も手頃ですね。

 

-自転車, パーツ
-, , ,

Copyright© WBC情報局 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.