W:ワークアウト、B:自転車、C:コーヒー関連の情報発信

WBC情報局

自転車 パーツ

ブラックダイヤモンド Black Diamond グリセード 使用レビュー

2017-03-07

真冬の自転車ライフを充実させる必須アイテム。

それは「防寒手袋」ではないでしょうか。

まぁ他にも重要なモノありますが・・・。

今シーズン、ファットバイクが納車されたら雪坂を滑走したいと計画をしており、その為に必要と思われるアイテムを事前に購入してました。

そのひとつが「ブラックダイヤモンド グリセード」です。

時期的にもう春ですが、使用後のレビューを書きたいと思います。

 

外観

ご覧の通り手首までカバーされるタイプの手袋になります。

機能

親指と人差し指の間に補強が入ってます。また、手の平全体から指先にかけても生地が厚めになっています。
登山、スキー時に「握る」動作を考慮した作りと思われます。
自転車乗りにとっては有難い機能と思われます。

裏地はフリース素材と思われる素材で、非常~~~に暖かいです。

ちなみに、マイナス17度までが対応範囲との事!!

使用感・フィット感

まずもって・・・、温かいですとてつもなく。

元々関東育ちの為、そんな極寒用の防寒具を身に付けた事がないって事もあるのでしょうが、この手袋を付けてマイナス8度位の中自転車乗りましたが、全く寒くなかったです。防風もかなり利いている様に感じます。汗もかきましたね。

 

私の手のサイズを測ってみました。周囲は約22cm、中指の長さ役8cm。

今回購入のサイズは「M」サイズ。

装着感は・・・、「ぴったり」です。指先は数ミリ~1cm無い位の余力があります。全体的に太い作りの手の為、横幅感はぴったりです。

でも、本当はもうワンサイズ大きい物の方が良かったのです。

理由としては、「インナー手袋」が使用出来ないからです。

マイナス17度以下になるなんて事は、ここ北海道でもそうそう無くて、スキー場など高所に行けばありそうな位です。

でも実は念の為購入してたんです。インナー手袋。

ミズノのブレスサーモ。アンダーウエアと同じ素材のヤツです。

結局使わず仕舞いで・・・。

汗かいたりして、洗濯したいと思えばインナーだけ洗えば簡単なんですがね。。。残念。

参考になれば幸いです。

価格帯

現在アマゾンで7500円位でしょうか。

 

あとインナーのミズノのブレスサーモもリンク貼っておきます。 セール時は1000円割りますね~。

-自転車, パーツ
-, , , ,

Copyright© WBC情報局 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.