W:ワークアウト、B:自転車、C:コーヒー関連の情報発信

WBC情報局

旅行 ファットバイク 沖縄上陸作戦

自転車旅行 ファットバイク宮古島上陸編 初日 その1

2017-03-21

いよいよ宮古島に初上陸です。

沖縄本島、石垣島(周辺離島)は過去行った事がありますが、宮古島だけまだでした。

ファットバイク持って来てるのなんて、私くらいでしょう(笑)

スポンサードリンク

 

レンタカー調達

今回の旅行はファットバイク持参にて、レンタカーは必須でした。

宮古島はロードの島と言っても過言では無い位、ロードバイク向けの地形となってます。

実際走っている自転車はレンタルママチャリ以外は全てロードバイクでした。

まずはレンタカーを調達し、ホテルにチェックインまでの間予定しているスポットを攻める予定です。

今回借りたレンタカーは、ホンダのフィットです。

あ、全体図撮影してなかったです・・・。現行か1つ前までの新しいフィットです。

このクラスの車種だと画像の様に前輪外さないと載りません。ちょっと面倒ですね。

ただもうワンランク上のサイズの車種が無かったんですよね。。。

ビーチその1:東洋一のビーチ周辺をポタリング

 

前浜ビーチ・・・、東洋一らしいですね・・・。

晴れてれば・・・、

こんなビーチらしいですね・・・。

おぉぉ・・・

むぅぅ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、実際は

めっちゃ曇ってます。そう、今にも雨降りそうな天気・・・。

こればかりは運です。

しかし、こんな暗さでもビーチの砂色の凄さがお分かりになれるでしょう。

真っ白です!!!

 

海の色も凄く綺麗です。噂には聞いてましたが沖縄本島、石垣島と比較しても断然上でしょう。

海の色も砂の色も、景色も一番ですね。

ビーチの横にはうっそうとした遊歩道があります。曇りでちょっと暗くて怖かったです。

こりゃ、夏場に来たかったとちと後悔。。。

通り池にも行ってみました

伊良部大橋を渡り伊良部島へ、そしてそのすぐ横にある下地島にある観光スポットです。

この通り池は自転車持ち込まない方が良いですね。狭い上にけっこう歩行者多いです。

うーむ、天気悪いせいで黒く見える・・・。

実際はコバルトブルーみたい色なんですよ。

拡大写真を

さらに拡大

伝わりますかね~。

けっこう見晴らしも良く、不思議なスポットにて、宮古島来た際は押さえておいても良い観光スポットです。

で、池に向かう小道で出張販売に来ていたお土産屋さんとパチリ。

私は美人さんとの写真でだらしない顔してたので、ここは隠させて頂きます(笑)

ここで注目して頂きたいのが、服装。

この日、前泊ありとは言え氷点下の北海道から来た人間と、宮古島の地元民の温度感の違い。

この日は3月中旬では珍しい17度前後。宮古島では真冬レベルらしいのです。

なので、おねえさんはマフラーにダウンジャケット。

かたや気温が20度以上高くなって、すっかり夏と勘違いしている能天気な北海道民。

はい、半袖です。かなりおかしな映像らしいですね(笑)

たしかに他の観光客も薄手の上着はおってましたね・・・。

ちょっとおねえさんと話し込んで、ブログ掲載の許可頂いてパチリと。

お約束通り、宣伝させて頂きますね~。

手作りアクセサリーを販売している、「ちゃちゃはうす」さんです。

写真にもある通り、かわいいアクセサリーです。

販売しているおねえさんもえらい美人です。

宮古島に来た際はぜひお立ち寄りを(=v=)ムフフ♪

 

「初日 2」へ続く・・・

 

スポンサードリンク

-旅行, ファットバイク 沖縄上陸作戦
-, , , , , , , , ,

Copyright© WBC情報局 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.