W:ワークアウト、B:自転車、C:コーヒー関連の情報発信

WBC情報局

旅行 ファットバイク 沖縄上陸作戦

自転車旅行 ファットバイク宮古島上陸編 初日 その2

投稿日:2017-03-26 更新日:

ファット持参での宮古島旅行、上陸初日は夕方まで事前に考えていた観光リストを探索してました。

天気は降雨寸前のドンヨリ曇り。時間を惜しんでドライブです。

スポンサードリンク

昼食はお決まりの・・・

「そば」です。

沖縄に来たらまずこれです。

今回は楽しみにしていた「宮古そば」です。

観光客向けの施設です。空腹に耐えかねて即決定。

沖縄本島と同じ様な・・・

違うような・・・

もっと地元民が多く通うような店に行けばよかった・・・。

ビーチその2:砂山ビーチ

 

こんなうっそうとした道を歩き、

こんな怖い看板をチェックしつつ、

あ、ビーチが見えました。

とここで、大雨が!

上の写真は雨宿りしながら、あるところから撮影してます。

それがこの有名な写真の岩影です。

止む気配が無い為、しかたなくダッシュで退散です。

とほほ。

車に戻ってもこんな感じです。

ホテルに移動

一向に止む気配が無いため、しかたなくホテルに向かう事にしました。今回お世話になるホテルは、

ホテルピースリーイン宮古島ネクサス


というホテルです。

 

余談ですが、今回の旅行は旅行会社のパックとかでは無く、自分でホテル予約や飛行機の予約等々しての旅行となります。

ホテル予約時に非常~~~に重宝するのが、このサイト。

トリバゴ

です。同じホテルでも楽天トラベルやJTBサイトなど、旅行サイトごとで金額違うんですよね~。

そんな時にサイト毎を行ったり来たりするのは面倒です。

各旅行サイトの金額が一発で表示されますので、比較がかなり簡単に出来ちゃいます。

旅行や出張が多い方はトリバゴをブックマークしておいて損は無いですよ。

 

 

ここでちょっとした注意事項です。

自分は今回住所をグーグルマップに入力してホテルを目指しましたが、

どうやらグーグルに住所がしっかり登録されていないみたいで、全然違う場所を指し示してしまいます。

添付の画像がそうなんですが、左上に目的地の印が付いておりますが、本当の場所は赤い矢印の箇所です。

・・・まぁ、住所で検索せずホテル名で検索すれば直ぐ分かったのですが。。。

マップで検索する時は「住所」など、1つの検索ワードで見つからない時は「建物名称」などで検索すると案外見つかります。

人によってはドツボにはまるケースと思い記載しておきます。

 

ホテルの内装

マンションを改装してホテルにした模様です。

広さがあり、洗濯機・ガスコンロ・ユニットバスなど、しっかり完備されてます。

今回は事前に自転車を部屋に持ち込んでも良いか聞いた所、OKとの事でしたので写真の通り廊下にファットバイクを置いておきました。

今回は2泊連泊しましたが、料金は13000円で朝食付きです。一般的なビジネスホテル料金です。

個人的にはオススメのホテルです。ホテルは繁華街の中心にあり、外に出れば徒歩で居酒屋などの飲食店に行く事ができます。

初日の夕食

はい、何を思ったかジャンクフードにいってしまいました。

宮古島ではけっこう有名なのかな?

ダグズバーガー

チェーン展開しているみたいです。

 

ファットバイクでホテルから買いに行ったのですが、営業終了間際に行った為テイクアウトでお持ち帰りと。

店員のお嬢さんが物珍しい眼差しで見てます。

店員さんのおすすめに任せて、一番お高いハンバーガーと、オニオンリングフライ、サラダ購入と。

しめて3200円也。

沖縄に来たらもちろんビールは「オリオンビール」。

バーガーは金額に見合ったボリュームと、ハイカロリーです。だいたい明け方に空腹で目が覚める私が全く空腹を感じませんでしたので。

なんだか最近は疲れが抜けず、この日も妙に疲れていた為、夕食後は即寝でした。。。

 

スポンサードリンク

-旅行, ファットバイク 沖縄上陸作戦
-, , , , , , ,

Copyright© WBC情報局 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.