W:ワークアウト、B:自転車、C:コーヒー関連の情報発信

WBC情報局

旅行 ファットバイク 沖縄上陸作戦

自転車旅行 ファットバイク宮古島上陸編 2日目 その2

投稿日:2017-05-12 更新日:

伊良部島から戻り、伊良部大橋を渡ってすぐの場所にビーチを発見。

早速探索です。

スポンサードリンク

 

ビーチ5:サンセットビーチ&トゥリバー海浜公園

 

ゆるポタには丁度良い位の広さです。

黄色の柵の写真は川っぽい所です。

毎度沖縄来ると思うのですが、川も綺麗な色してるんですよね~。

エメラルドグリーンです。

個人的にはここスポットの雰囲気は好きです。広過ぎず、狭過ぎず。

 

こちらはサンセットビーチとは別の河口の写真です。

 

 

宮古島海中公園

本格的に雨がパラついて来た為、屋内で海を楽しめる場所に行ってみました。

 

階段を下りて行きます。すれ違ったカップルが「これで1,000円はヒドイわ~」なんてぼやいていたので、ちょっと心配。

 

ちょっと狭いですが、海に潜れない時期などは宮古の海中を体感できる良い施設だと思います。

雨天で、若干濁っていたらしいですが、それでもこの透明度は凄いです・・・。

この日は見れませんでしたが、普通にウミガメが悠々と泳いでいる様を見る事が出来るそうです。

職員のお兄さんが色々語ってくれますので、知りたい事があれば色々聞いてみると良いかと思います。

 

丁度お腹も空いたので、宮古ソバとタコライスを海中公園のレストランで。

美味い!

窓からの眺めも良いですね。

料金や施設の詳細は下にリンクを貼っておきますね。

大人は通常1,000円です。ちょっとお高い感じがしますが、旅行会社などでクーポンなどがありますので無料クーポンなどGET出来ていれば、雨天時に足を運んでみるのもアリかと思います。

年中無休:10:00~18:00(台風の時は閉まる事あり)

宮古島海中公園へのリンク

 

何やら長くなりそうなので、次回に続く・・・

 

 

スポンサードリンク

-旅行, ファットバイク 沖縄上陸作戦
-, , , , , , , ,

Copyright© WBC情報局 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.