PR

サプリ系レビュー

【マイプロテイン】2020 インパクトホエイプロテイン あずき味 レビュー

2020年版のインパクトホエイプロテイン、今回はあずき味のレビューです。

たんぱく質量や、味の雰囲気など購入の際の参考にして下さい。

尚、マイプロテインサイトでのサンプル品は、種類がけっこう変動してますのでご注意下さい。

結論

 

まずは結論から。

感想

  • 甘さ:弱 中 
  • 苦味: 中 強
  • ケミカル臭: 中 強
  • 溶けやすさ:難 普通 容易
  • 試し買いは?:あり 無し
  • リピート買い:あり 無し

 

こんな方におすすめ

  • 和菓子の味が好きな方
  • アンコ味が好きな方
  • 甘い系プロテインが好きな方

 

味や溶け感など感じた事

 

匂いの段階ではあずきって分かりません。

味に関しては、あまり飲んだ事の無い味です。

あずき味って先入観がある為か、感じ方は「和菓子」や「あんこ」ってイメージ。

全体的にこってりした感じ。

かと言って、、、お洋菓子のバター風味の様にくどくは無いです。

この辺は上手く再現できていると思います。

ケミカル臭は無し。

甘さは上位レベルですね。けっこう甘い。

個人的には美味くない。が、不味くも無い。

水割りです。

 

パッケージ裏面画像

主要栄養成分(100g換算中)

 

  • カロリー(kcal):383
  • 脂質(g):7.0
  • 炭水化物(g):4.7
  • 繊維(g):-
  • たんぱく質(g):75
  • たんぱく質含有率(%):75

 

まとめ

 

味的には不味くないとは思います。

個人的に美味しく感じなかったのは、甘過ぎだったからです。

プロテインのフレーバーとしては珍しい路線かと思います。

なので甘党の方にはけっこうオススメできそうな気がしますね。

ちなみに、2020年8月時点ではサンプル品が無いので205g以上で購入する事になります。

たんぱく質量も75%と良くも無く、悪くも無い。

 

インパクトホエイプロテイン

 

まずはここから

 

 

-サプリ系レビュー
-,