PR

サプリ系レビュー

【マイプロテイン】クリアホエイアイソレート トロピカルドラゴンフルーツ味 レビュー

 

クリア ホエイ アイソレート、今回はトロピカルドラゴンフルーツ味のレビューです。

たんぱく質量や、味の雰囲気など購入の際の参考にして下さい。

尚、マイプロテインサイトでのサンプル品は、種類がけっこう変動してますのでご注意下さい。

 

結論

 

まずは結論から。

感想

  • 甘さ: 中 強
  • 苦味:弱 中 強
  • ケミカル臭:弱  強
  • 溶けやすさ:難 普通 容易
  • 試し買いは?:あり 無し
  • リピート買い:あり 無し

 

こんな方におすすめ

  • 爽やかな酸味が好きな方
  • 色んな意味でワンランク上のプロテインを試したい方
  • ドラゴンフルーツ味が好きな方

 

味や溶け感など感じた事

 

溶け感に関しては簡単に溶けますね。

しかし泡立ちに関してはクリアホエイアイソレートシリーズで最高かも(笑)

こんな感じ

 

ほどなくで沈静化はします。

 

味に関しては、、、ドラゴンフルーツ食べた事無いので本物との比較ができないです(笑)

先入観無しで試飲した感想は「あまり好みでない」です。

まー、個人的な主観なんでアレですが。

味の例えが難しいですが、クリアホエイシリーズ特有の酸味はしっかりあります。

爽やか。

フルーツ感も当然あります。ちょっと苦味がある感じ。

好みか、そうでないか、の違いなので好きな方は好きだと思いますよ。

なので、試し買いは「あり」にチェックが付いてます。

 

パッケージ裏面画像

主要栄養成分(100g換算中)

 

  • カロリー(kcal):352
  • 脂質(g):0.5
  • 炭水化物(g):10
  • 繊維(g):--
  • たんぱく質(g):77
  • たんぱく質含有率(%):77

 

たんぱく質割合が77%がちょっと残念。

 

まとめ

 

完全に好みが左右するタイプの味なんで、お試し用の小袋購入からが良いでしょう。

多少の苦味と酸味がけっこうあるので、そもそも酸味が苦手な方は止めた方が・・・。

クリアホエイアイソレートはボトルだとけっこうな値段なんで、やはり好みの味の発掘はお試しサイズから見つけるのが正解だと思います。

大型セールや、値段調整時に上手く活用できれば無理なく購入できると思います。

 

クリアホエイアイソレート

 

 

-サプリ系レビュー
-,