ワークアウト サプリメント 海外通販 サプリ系レビュー マイプロテイン

【マイプロテイン】最近のIMPACTホエイプロテインの飲み方

 

今回は最近ハマっているIMPACTホエイプロテインの飲み方についての記事です。

外国産のプロテイン、けっこう味が強い時や不味かった時ありませんか?

そんな時役立つ情報かと思います。

あ、画像は11/11ゾロ目セールで買ったIMPACTホエイプロテインです♪

濃い味、不味い味の緩和方法とは

 

結論を先にご案内しますね。

ノンフレーバー味の物と混ぜて飲む

です。

なんか煽っておいて、しょぼい手法でスイマセン(汗)

こんな方におすすめ

  • お試しで購入したプロテインの味がいまいちの場合
  • 美味しいが、もっとお得に飲みたい場合
  • 味の調整を楽しみたい場合

 

実は味問題だけでなく、お気に入りの味を大量に「かさ増し」するって路線でもイケます。

当方のお気に入りは「ピーチティー味」なんですが、ちょっと濃いと言いますか、少し薄めの味が好きなんです。

そんな時、この手法でかさ増しと味の調整で満足できる状態になりました。

 

味や溶け感など感じた事

 

味に関しては、ノンフレーバーは薄いミルクのような感じです。

そして、味付きの物と混ぜると薄まりますが、むしろすっきりした味になりトレ後などはスルスル飲めます。

大量にプロテインを飲む人の多くが、「最終的にはノンフレーバーに行き着く」と言われる位、飲みやすい味なんです。

 

また、マイプロにはあまり強烈な味はありませんが、アメリカ製などには強烈な甘さの物があります。

「失敗した~!」となって、知人にあげてしまう前に一回混ぜて飲んでみて下さい。

だいぶ楽に飲めるし、ワンチャン当初自分勝手に想像していた美味しい味になる可能性の秘めてます(笑)

溶け感に関しては、フレーバー毎に違うので一概に言えませんがノンフレーバーは溶けやすいです。

 

普段の混合割合

 

当方は普段、1:1の割合で混ぜてます。

購入もノンフレーバー5キロ、ピーチティー2.5キロ✕2個がデフォです。

 

で、マイプロの容器はジッパーが弱いので当方は大型のタッパー、密閉容器に入れてます。

10Lサイズ位がちょうど良いですね。

画像の当方のは8Lサイズで、8分目位で3キロ入ります。

こんなのです。2.5キロのピーチティー袋を隣に置いてますので、サイズ感の参考になるかと。

 

 

混ぜる際ちょっとしたコツをご案内します。

例えば普通にノンフレーバーを1キロ、ピーチティーを1キロ入れるとしっかり混ぜるにはけっこう長時間かかるし、短時間だと偏りが出てしまいます。

そんな時には、1キロなら100g位づつ交互に平に容器に入れていくと良いです。

 

最後に混ぜても良いですし、そのままでもシェーカーに入れる時均等に近い割合になります。

容器に移す際は、袋から直入れするとこぼれるので「おたま」とか画像のような大きなしゃもじで入れると楽です。

 

 

岩崎工業 日本製 食品保存容器 日本製 密閉 密封 ニオイ 漏れない ロック式 パッキン付 10L

楽天で探す

Amazonで探す

 

まとめ

 

味に関しては、基本的にメーカーの提供している味に従うしかありませんが、この手法は自分で味のコントロールができるのが最大のメリットです。

「もうちょっと薄めの味が良いな」という欲求にはけっこう対応できると思います。

水で薄めるって手もありそうですが、これだと余計に水分取るケースやプロテイン量を減らすって可能性も出てしまいます。

当然ですが、「もっと濃くしたい」という欲求には対応できませんのでご注意(笑)

 

別にマイプロに限った話では無いので、ご自身のお気に入りのブランドでやってみると良いと思います。

不満のあった味が良くなる可能性ありますので、ぜひお試し下さい。

 

この記事を買いている現在、ブラックフライデーセールが開催されてます。

11/11にもプロテイン購入してますが、また追加購入しちゃいます♪

これでしばらくもちそうです。

 

※以下は価格の簡易的な価格推移です。見やすい様に直近数日分の推移を掲載にしてます。

※割引コードが適用された最終価格です。

自動更新ですが、気になる際はオリジナルサイトで価格の確認をお願いします。

また、青線と赤線の2本が表示されていない時は「在庫切れ」の可能性が高いので、ご注意下さい。

 

 

Impact ホエイ プロテイン

 

 

-ワークアウト, サプリメント, 海外通販, サプリ系レビュー, マイプロテイン
-

© 2021 WBC情報局 Powered by AFFINGER5