ワークアウト サプリメント 海外通販 サプリ系レビュー マイプロテイン

【マイプロテイン】NO2 パンプ カプセル レビュー

 

今回は「NO2 パンプ カプセル」。

プレワークアウトサプリとして人気アイテムですよね。

実はこれトレーニング以外にも効果があるんですよね。

 

NO2 パンプ カプセルとは

 

いわゆる「NO」系のサプリメントです。

NO:一酸化窒素(Nitric Oxide)。体内での一酸化窒素の働きは「血管拡張」です。

主な成分はアルギニンやシトルリンとなりますが、メーカー各社は更に他の成分をブレンドして独自のパフォーマンス向上を狙ったアイテムを販売している感じです。

マイプロテインの「NO2 パンプ カプセル」は主にアルギニンを主として、全4種類の成分が入ってますね。

 

トレーニーは30分前に服用し、トレーニングに望むのが良いです。

血管拡張がなされているので、パンプがしやすくなります。

 

こんな方におすすめ

  • パンプ状態を容易に作り出したい方
  • 初心者でパンプ状態を経験した事が無い方が、パンプを経験したい場合
  • 性行為時の「硬さ」が欲しい男性

 

アイテムのサイズや形状など

 

カプセルタイプで飲みやすいです。

サイズは約23.7mm×8.2mmです。

ちょっと大きいので、3錠飲む際は分けて飲んだ方が良さそう。

 

 

賞味期限はフタに書いてます。

約2年位ありまね。十分。

 

 

主要栄養成分(1食3カプセル)

 

  • ナイアシン 4.5mgNE
  • L-アルギニン α-ケトグルタル酸 877.5mg
  • L-アルギニン エチルエステル 540mg
  • L-オルニチン α-ケトグルタル酸 225mg

 

で、個人的にいつも思うのが。。。

表示されている成分って、「どんな成分なんだろ?効果あるのかな?害は無いのかな?」がいつも思う疑問です。

読者様はどうなんでしょう?

 

アルギニンに関して、ウィキより抜粋

天然に存在するアミノ酸。非必須アミノ酸ではあるが、成長期には摂取が必要。

尿素回路の中間体であり、投与によりアンモニアの生体内解毒を助ける。尿素回路内で、アルギナーゼ (EC 3.5.3.1) によりオルニチンと尿素に分解される。アルギナーゼの欠損により高アルギニン血症になる。

条件付必須アミノ酸の1つ。外傷・褥瘡・感染などの侵襲下においては、充分な補給が望ましいとされる。免疫反応の活性化、細胞増殖を促進し、コラーゲン生成促進などにより、創傷や褥瘡の治癒を促す。

クエン酸回路のケトグルタル酸からアルギニンの生合成が始まる。ケトグルタル酸からグルタミン酸が合成され、N-アセチルグルタメートに変換され、この物質がN-アセチルグルタメートキナーゼによりN-アセチルグルタメートリン酸へと変換される。次に、N-アセチルグルタメートリン酸はオルニチンに変換され、オルニチントランスカルバミラーゼによりシトルリンに変換された後、アルギニンとなる。

安全性は、比較的安全な物質と考えられる。

 

シトルリンからアルギニンになるみたいですね。

シトルリン単体で摂取した事もありますが、同様にパンプ感はありました。

アルギニン単体だと、シトルリンからの変換が無いためタイムリーに効果を感じる事ができそうですね。

 

 

オルニチンに関して、ウィキより

オルニチンは成長ホルモン誘導体であり、同じアミノ酸の一種のアルギニンとともに、サプリメントに配合されていることがある。

サプリメントとしてのオルニチンは糖蜜を原料とした発酵法によって工業的に生産されている。

特に副作用は認められていないとする文献が多い。一方で、高オルニチン血症と関係する遺伝病において血漿中オルニチン濃度が長期にわたり継続的かつ高濃度で推移すると網膜への影響が認められることから、健常者であっても同様の高い血漿濃度条件では同じ危険性があると指摘し注意を促す文献もある。

 

色々な研究で分かっている事は、

運動能力の向上。

アルギニンと一緒に摂取するとパフォーマンス向上が見られる模様。

摂取量に関しては、大人で500mg/1日くらいの摂取は問題なしとの事。

 

実際の服用と効果(主観)

 

トレーニング30分前に服用です。

数量別に検証してます。

 

1錠を摂取の場合のトレ

 

あまり効果が感じられませんでした。

血管拡張されると身体がポカポカするんですが、体温的にもポカポカ感があまりありませんでした。

 

2錠を摂取の場合のトレ

 

2錠でもあまり効果を感じませんでした。

しかし、就寝前に飲んだら身体がポカポカしましたね。

体重が軽い人などは、この辺から十分な効果を感じる可能性があります。

 

3錠を摂取の場合のトレ

 

3錠服用すると、推奨量なだけあり効果はあります。

十分なパンプ感を感じる事ができます。

恐らく、身体のサイズで違いがありそうな気がします。

体格が大きい方は4錠とかでも良さそうな気がしますね(自己責任でお願いします)

 

トレーニング以外での実感

 

下ネタですいません。

男性向けの情報です。

でも効果が凄かったので、記載しておきます。

いわゆる「勃起力」が向上します。

イメージ的に20代~30代くらいの時の感じです(笑)(当方は40代)

行為の時、服用してみると分かると思いますので入手した方は覚えておいて損は無いと思います。

よくよく調べてみると、いわゆる「精力剤」には必ずアルギニン入ってますもんね。

 

しかしながら、勃起力に不安のある方でメンタル面が原因の場合とか、傷病が原因などの場合は当然ながら効果が期待できないでしょう。

 

まとめ

 

なんかトレーニング時の効果以外の事も書いちゃいました。

まー、血管拡張作用があれば当然の効果と思いますが。。。

 

このアイテムの良い所は、カフェインが入っていない事でしょう。

夜にトレーニングする場合など重宝すると思います。

 

また、配合されている材料が単純な組み合わせにて、プレワークアウトサプリを独自にカスタマイズできる点も良いでしょう。

例えば、

NO2 パンプ カプセル + カフェイン → 燃焼&疲労軽減狙い

NO2 パンプ カプセル + クレアチン → 爆発力向上

NO2 パンプ カプセル + ベータアラニン → 更に粘り強さ

 

こんな感じでブレンドする事ができます。

更に、

NO2 パンプ カプセル + カフェイン + ベータアラニン

なんて事も可能でしょう。

つまり、オールインワン的に何でも入っているプレワークアウトサプリと違い、個人の好み、必要に応じた配合量でブレンドできる点が非常に良いと思います。

オールインワンのアイテムだと、不要な成分があったりすると厄介ですもんね。

 

個人的には、NO2 パンプ カプセル + カフェイン + EAA + 糖分の組み合わせをけっこうやってます。

 

※以下は価格の簡易的な価格推移です。見やすい様に直近数日分の推移を掲載にしてます。

※割引コードが適用された最終価格です。

自動更新ですが、気になる際はオリジナルサイトで価格の確認をお願いします。

また、青線と赤線の2本が表示されていない時は「在庫切れ」の可能性が高いので、ご注意下さい。

 

 

NO2 パンプ カプセル

 

 

 

-ワークアウト, サプリメント, 海外通販, サプリ系レビュー, マイプロテイン
-

© 2021 WBC情報局 Powered by AFFINGER5