W:ワークアウト、B:自転車、C:コーヒー関連の情報発信

WBC情報局

ワークアウト サプリメント 海外通販 サプリ系レビュー マイプロテイン

マイプロテイン製 イヌリン レビュー

2018-11-24

日本人の食物繊維不足が叫ばれてから久しいですが、

皆様はしっかり摂取できてますか?

今回の記事は食物繊維の1つ「イヌリン」のご紹介です。

 

スポンサードリンク

イヌリンとは

簡単に説明しますと、消化吸収できない炭水化物(糖類)です。

もうちょい突っ込んでみると、糖質の最小単位である単糖が多数結合した多糖類です。

人間はこのイヌリンを分解する酵素を持っていないので、人体には吸収されず外に排出される事になります。

イヌリンの効果

水溶性食物繊維で有名なだけあって、非常に水に溶けやすく腸内で発酵するとフラクトオリゴ糖になる事で有名です。

なので、腸内細菌のエサになりますので、腸内環境が良くなります。

また、腸で水分を吸収してゲル状になり、その時周辺にある他の糖の吸収を妨げる効果があります。

なので、血糖値の上昇を抑える働きがあるので、血糖値異常が原因の病の食事療法に期待されているそうです。

また、便秘がちな食物繊維不足の人は積極的に摂取したいところです。

副作用に関して

過剰摂取、また不慣れな人、敏感な人はお腹の膨満(お腹パンパン)になる可能性があります。

個人の体質に合った量、また慣れる事によって改善される事が多いです。

マイプロテインのイヌリン

容量は250gと1kgタイプがあります。

価格

250g:定価2,440円、セール時は600円位で購入できます

1kg:定価5,580円、セール時は1,800円位で購入できます。

最初は250gで試して、身体に合うようなら1kgの方がコスパは良いです。

賞味期限

けっこう長いです。4年以上あります。

アイテムの性質上、長期保存が可能なのでしょう。

無味無臭です。

水に溶けやすいので、コーヒーやジュースなどに溶かして摂取が容易です。

味が無いので、他の味の邪魔をする事はありません。

効果

当方は翌日お通じが良くなりました。

元々お通じは普通なのですが、休日などリラックスした日は2回位トイレ行く事になります。

その位効果があります。

心配された膨満は無く、至って普通の状態でした。

血糖値上昇を抑える効果に関しては、特に感じることは無かったです。

まとめ

食物繊維と言っても、色々種類がありますので体質に合った物に出くわすまで色々試すと良いと思います。

単にお通じに効果があるだけで無く、血糖値上昇を抑える効果もあるので色々な意味でダイエットに効果が期待できると思います。

腸内環境は健康やダイエットにもの凄い影響を与える箇所でもあります。

トレーニングだけで無く、その辺も常に意識していきたいところですね。

 

以下にこのアイテムの価格推移グラフを置いておきます。直近数日の値動きと、過去最安値との位置関係が分かります。

このページをブックマークしておいて、欲しくなったらチェックしてみると良いでしょう。

今の価格が最安値にどの程度近いのかが直ぐ分かります。

 

※以下は価格の簡易的な価格推移です。見やすい様に直近数日分の推移を掲載にしてます。

※割引コードが適用された最終価格です。

自動更新ですが、気になる際はオリジナルサイトで価格の確認をお願いします。

また、青線と赤線の2本が表示されていない時は「在庫切れ」の可能性が高いので、ご注意下さい。

 

MP100%イヌリン販売ページ

 

-ワークアウト, サプリメント, 海外通販, サプリ系レビュー, マイプロテイン
-, ,

Copyright© WBC情報局 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.