ワークアウト サプリメント 海外通販 サプリ系レビュー マイプロテイン

【マイプロテイン】CLA (共役リノール酸) パウダー レビュー

 

今回は「CLA (共役リノール酸) パウダー」です。

ダイエットの強い味方。

 

CLA (共役リノール酸) パウダーとは

 

共役リノール酸(CLA)はオメガ-6脂肪酸の一種で、健康維持に重要な成分。不飽和脂肪酸です。

体内で合成できないので、肉や乳製品から摂る必要がありますが食事から必要量を摂取する事は非常に困難です。

日本人は200mg/1日みたいですね。

1,000~2,000mgが効果的な摂取量との事ですね。

このパウダー形式のCLAは簡単にプロテインに混ぜることができますので、毎日気軽に飲めるサプリです。

 

カルニチンやカフェインと合わせて使うと脂肪燃焼効果が高い事は有名な話ですよね。

脂肪酸というだけあって「油」なので、キトサンや難消化デキストリンとかと一緒に摂取すると効果が下がる可能性が高いです。

過剰摂取はお腹が緩くなったり、逆に便が固くなったりする模様。

しかし、油なのに体脂肪減少効果があるってのは不思議な感じですな。

 

こんな方におすすめ

  • 体脂肪が気になる方

 

味や溶け感など感じた事

 

 

味に関しては、無味に近いです。

特に不快な味とかありませんね。

においに関しては、やや何かのにおいがしますね。

油?ケミカル臭?

不飽和脂肪酸なんで、油のにおいでしょうけどプロテインなどに混ぜると全く気になりません。

 

主要栄養成分(100g換算中)

 

 

5g中3gがCLAですが、残り2gは何なんだ?

 

まとめ

 

錠剤型に比べて使い勝手が良いと思います。

細かく分量を調整できますしね。

また、粉末ゆえにカルニチンやカフェイン、その他脂肪燃焼系のサプリと上手くブレンドして個人個人で相性の良い独自サプリもできそうな位、使い勝手が良いです。

ただ、けっこう長期間売り切れが続いているので、復活が待ち遠しいです。

 

CLA (共役リノール酸) パウダー

 

 

-ワークアウト, サプリメント, 海外通販, サプリ系レビュー, マイプロテイン
-

© 2022 WBC情報局 Powered by AFFINGER5