W:ワークアウト、B:自転車、C:コーヒー関連の情報発信

WBC情報局

ワークアウト サプリメント 海外通販 サプリ系レビュー マイプロテイン

マイプロテイン製 インスタントオーツ レビュー

2018-11-25

2019/7/9追記あり

ここ数年は炭水化物のコントロールがダイエットに効果的という情報が一般的になってまよね。

そんな中、低GI食品という名まえを聞いた事もあると思います。

今回はその低GI食品の代表格、「オーツ」に関してのレビューとなります。

 

スポンサードリンク

オーツとは

エンバク(燕麦)と呼ばれる麦です。

英語名で「Oat」から、オートムギ、オーツ麦、オートと一般的に呼ばれます。

オーツは燕麦のもみ殻を食用に加工したもので食物繊維やミネラルが豊富にある為、ダイエット効果や美容に効果が高いので世界中で食されてます。

オーツの栄養

かなりの栄養素があり、

  • 食物性タンパク質
  • 鉄分
  • カルシウム
  • ビタミンB1
  • ビタミンE
  • 食物繊維(水溶性・不溶性)
  • 炭水化物

上記以外にもありますが、主要なところを挙げてみました。

特筆すべきは「食物繊維」でしょうか。

白米の30倍、玄米の3.5倍以上の食物繊維を含んでいる為、整腸作用があります。

オーツのメリット

なんと言っても豊富な食物繊維のおかげで炭水化物(糖)の吸収が緩やかになる事でしょう。

つまり、血中の血糖値が乱高下しないって事です。

世界中のダイエットしている人が使用している理由がこれでしょう。

また、ゆっくり吸収されることにより腹持ちも良く、

更に言ってしまえば「コスパが良い」事です。

なんせ単純な加工で済みますので、非常に安いです。

(下手したらお米より安いのでは・・・?)

オーツのデメリット

麦なのでアレルギー持っている人は厳しいでしょう。

あと、普段食べなれていない人が急に食べると膨満(お腹パンパン)になる事があります。

この辺は時間をかけて少量づつ慣らしていけば改善される模様です。

ちなみに当方はお腹パンパンになります。。。

毎日少量づつ摂取してゆけば慣れます。

スポンサードリンク

オーツの食べ方

なんと言っても「無味無臭」なので色々アレンジが利くのが特徴です。

あ、でも微妙に味はありますが・・・。

代表的で超簡単なのが、牛乳入れてそのまま食べる方法。

画像の様にフルーツ入れるのも大変美味しいです。

あとはクッキーにしたり、シリアルに加工したりと幅は大変広いです。

マイプロテイン インスタントオーツ

さて、またまた前置き長くなりましたが、ようやく本題になります。

当方が購入したのはパッケージ変更前のタイプです。

こんな見た目。

現在はパッケージと名称が変わって・・・

100% インスタント オーツ

まー中身は同じらしいんですが。。。

中身の状態

先に載せていた画像は一見して「麦」感のある画像でした。

しかし、マイプロテインのインスタントオーツは「パウダー」状です。

こんな感じでかなり粒子の細かい状態です。

この状態はメリット・デメリットありますが、「手軽さ」が最も際立ったメリットでしょう。

シェイカーでわりと簡単に溶けます。

なので忙しい朝なども簡単にシェイクしてお腹に流し込む事が可能になります。

ある意味画期的。

オススメの摂取方法

とっても簡単で短時間でできちゃう方法をご案内します。

その方法は、インスタントオーツ+プロテイン+水

これをシェイカーに入れてシェイク!

これだけ。

以下に画像を載せてみますので、イメージ湧きやすいかと。

おすすめの分量は、インスタントオーツ50g

そして水150mlとプロテイン25gで合計175g

そこに先ほどのインスタントオーツ50gを追加するとこんな感じ。

お好みでどれかの分量増やす事は可能ですが、そんなにスペース無いのでこの辺が妥当かと。

あと、忘れてはいけないのがブレンダーボールです。こいつが無いと混ざりません。

マイプロテインのシェイカーを購入(プレゼントでもらうとか)すれば、普通に付属してきます。

シェーカー

価格は250円…。

国産のシェーカーは安くても500円以上しますので、激安ですよね。

16,666円への価格調整時とかに買うと丁度良いかもしれません。

当方の使用しているのは旧モデルですが、漏れ等は全く無く快適に使えてます。

話はそれましたが、溶け具合はこんな感じです。

すこーしダマがありますが、全然問題ないレベルです。

飲み終えた画像がこちら

ほとんど残ってないですよね。

本当にお手軽です。

味が無いので、味付きのプロテインと合わせやすいです。

賞味期限

ちょっと画像荒いですが、11ヶ月です。

意外と短いですが、無添加なのでこんなものでしょうか。

2019年7月9日追記分

ここ最近この記事のPVがずっと高めに推移しているので、もしかして・・・

と思いマイプロテインのインスタントオーツ価格を見てみました。

 

予想通り以前に比べて価格が高騰(割引が少額・もしくは無し)している状態ですね。。。

 

この記事をご覧になっている方で、マイプロテインユーザーであれば以下の事を覚えておくとショッピング時に、安いか高いかの判断がしやすくなると思いますのでぜひ覚えておいて下さい。

 

マイプロテインのオリジナルサイト(楽天とかでは無いですヨ)では、人気の高いアイテムほど通常時(セール時以外)の割引が少ないです。

 

まぁ、当たり前と言えば当たり前ですが。。。

人気あるので値引きしなくても売れますからね。

 

豆知識

ポイント

通常時に値引きが少ない人気アイテムは「ゾロ目フラッシュセールなどサイト内●●%オフ」時に狙いを絞るべし。

 

当たり前の様に聞こえますが、実はこの反対にあるのが…

いまいちマイナーなアイテム・マニアックなアイテムなどは通常時に大きく値引きされている事が多いので、大型セール以外で狙うのが正解。

 

以下の過去記事内にある 「頻繁に価格変動するアイテム」という箇所を見て頂ければ理解できると思います。

【マイプロテイン】表示価格の変更と、セール時に安く購入するコツ

2019/6/15追記記事あり 定期的にマイプロテインのHPをチェックされている人はご存知かと思いますが、色々なセールを行っているが故の弊害で価格や割引額が分かりづらいといった問題を解決すべく、現在は ...

続きを見る

 

いくら激安で販売しているとはいえ、商売でやっているワケです。

 

どこかで利益率が高いアイテムを買ってもらわないといけないワケです。

 

でも我々は「安く買いたい」ワケです(笑)

 

そのカラクリを上手く理解していればお得にショッピングが出来るワケです。

 

くどい様ですが、もう一度言いますね。

 

ポイント

普段割引が少ないアイテムは「大型セール時に購入」、普段何気に割引率が高いアイテムは「大型セール以外で購入」がお得に購入できる傾向が高い(セール時に当サイトで提供している一覧表の過去最安値をよく見てみて下さい)

 

100%とは言い切れませんが、上記の傾向通りです。

 

ちょっとでも安く購入したい方は気にしてみると良いと思います。

 

まとめ

高性能なサプリメントが沢山ありますが普段の食事が最も重要であり、その中の主食になりうるのが、このインスタントオーツです。

普段使いに最適なコストですし、何より簡単に手軽に摂取できます。

本記事ではシェイクする手法をご案内しましたが、クッキーに練り込んで焼くってレシピなどもあります。

いつも同じ感じだと飽きますので、アイデアと工夫で改善する事は可能です。

マグケーキに混ぜてみたり、プロテインに混ぜてみたり・・・

ダイエットしていて空腹がしんどい方は試してみる価値はあるかと思います。

 

以下にこのアイテムの価格推移グラフを置いておきます。直近数日の値動きと、過去最安値との位置関係が分かります。

このページをブックマークしておいて、欲しくなったらチェックしてみると良いでしょう。

今の価格が最安値にどの程度近いのかが直ぐ分かります。

 

※以下は価格の簡易的な価格推移です。見やすい様に直近数日分の推移を掲載にしてます。

※割引コードが適用された最終価格です。

自動更新ですが、気になる際はオリジナルサイトで価格の確認をお願いします。

また、青線と赤線の2本が表示されていない時は「在庫切れ」の可能性が高いので、ご注意下さい。

 

MP100%インスタントオーツ販売ページ

 

-ワークアウト, サプリメント, 海外通販, サプリ系レビュー, マイプロテイン
-, ,

Copyright© WBC情報局 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.