W:ワークアウト、B:自転車、C:コーヒー関連の情報発信

WBC情報局

ワークアウト サプリメント 海外通販 サプリ系レビュー マイプロテイン

マイプロテインのエネルギーバー「リカバリー ジェル エリート」レビュー

2018-10-14

マイプロテインの人気シリーズとなります。

第7回は、リカバリー プラス エリート ゼリー、のご紹介となります。

2019年現在は「リカバリー ジェル エリート」と商品名が変わってます。

栄養成分や食感、内容物の色などご紹介します。

 

購入日時と価格

2018年9月9日の「ぞろ目フラッシュセール」で購入。

通常価格は3,590円(12本×70ml)、だいたい1本あたり298円。

実際の購入価格は

2,210円の39%オフ(たぶん)なので1,348円(たぶん)。

以前の記事にも記載してますが、セール対象品かどうかをしっかり確認しておかないと複数のアイテムが入った決済画面ですと個々に割引が掛かっているか分からないのです。

やはり、購入前に1個1個アイテムをカートに入れて割引が適用されているか確認する事は大事ですよね。。。

商品の特徴

パッケージの大きさは、日本国内で購入できるエネルギーバー程度の大きさにて、かさ張る事はないです。

リカバリーと謳うだけあり、運動後の回復系アイテムです。後述しますが、回復系の栄養素をたっぷり含んでおり、脂質はたったの0.1gしか入ってません。

封を切ると内容物がドロっと口に入ってきます。外国製品に多いのですが、ゼリーと表記されてますが実際はハチミツみたいな感じの中身です。トロトロした感じです。

全体像と賞味期限

賞味期限は2019年の8月まで。とりあえず長くは無いですが、十分でしょう。

大きさの参考までに付箋を置いてみました。

内容物の画像

エネルギーバーは封が開けやすくて良かったですが、これはけっこう開けにくかったです。

色も質感もハチミツそっくりです。

食感

これは主観になりますので、ご了承下さい。

ドロっとしてます。

いかにも「濃くて栄養詰まってまっせ」って感を醸し出してます。

チェリー味を購入。今現在はチェリー味しか無いみたいですね。

口に含んだ瞬間のチェリーの酸味がまず来ます。

食感も味も「凄く濃い」んですが、チェリーの酸味のおかげでしつこさは軽減されてます。

全体的にはチェリー味。

微妙に「何か」の味が混ざってますが、いかにも外国の味って感じ。

基本重たいアイテムなんですが、運動後なので特に問題無いと思います。

点数付けるなら・・・、90点。

個人的に好きな味です。

栄養成分

がっつり回復系の栄養素がたっぷり。

個人的にはカフェインが欲しかったところ。

見方を変えれば、夜運動してこれ摂取、即寝が可能と考えればカフェインなくてもOKかと。

まとめ

栄養成分にカフェインが入ってないので、昼間仕事ある方が夜運動して直ぐ寝ないといけないシチュエーションに役立つアイテムかと思います。

個人的に好感が持てたのは、クレアチンが入ってない事。

粉末の「エクストリーム リカバリー ブレンド」はクレアチンが入っているリカバリー系ですが、こちらは入ってないんです。

当方、特異体質なのか、サプリメントとして精製されたクレアチンを摂取するとお腹下すんです・・・。

味は好みがありますが、チューイングガムの様な味なので多くの日本人が大丈夫そうな味です。

定価は1個300円近いですが、中身のスペックを考えると高くは無いです

恐らく日本の企業が同じレベルのモノ販売したら、どんなに頑張っても同額以上(300~500円)くらいになると思います。

セール時で半額以下になりますので、ハマッた人はセール対象待ちでOKでしょう。

 

以下にこのアイテムの価格推移グラフを置いておきます。直近数日の値動きと、過去最安値との位置関係が分かります。

このページをブックマークしておいて、欲しくなったらチェックしてみると良いでしょう。

今の価格が最安値にどの程度近いのかが直ぐ分かります。

 

※以下は価格の簡易的な価格推移です。見やすい様に直近数日分の推移を掲載にしてます。

※割引コードが適用された最終価格です。

自動更新ですが、気になる際はオリジナルサイトで価格の確認をお願いします。

また、青線と赤線の2本が表示されていない時は「在庫切れ」の可能性が高いので、ご注意下さい。

 

MPリカバリー ジェル エリート販売ページ

 

 

関連記事

【マイプロテイン】表示価格の変更と、セール時に安く購入するコツ

2019/6/15追記記事あり 定期的にマイプロテインのHPをチェックされている人はご存知かと思いますが、色々なセールを行っているが故の弊害で価格や割引額が分かりづらいといった問題を解決すべく、現在は ...

続きを見る

 

 

-ワークアウト, サプリメント, 海外通販, サプリ系レビュー, マイプロテイン
-, , ,

Copyright© WBC情報局 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.