W:ワークアウト、B:自転車、C:コーヒー関連の情報発信

WBC情報局

【番外編】知識 ワークアウト サプリメント 海外通販知識 海外通販 マイプロテイン

【マイプロテイン】ウェア対象のセール時にお得に購入する方法

2019-01-13

度々セール案内記事に差し込んでましたが、豆知識の単体記事にしておきます。

傾向と対策を記載してありますので、ウェア買い替え時に参考になれば幸いです。

マイプロテインセールチェクは こちら
tidd.ly/921538ad

 

ウェア対象のセール時にお得に購入する方法

凄く単純なカラクリなので、覚えておいて損は無いです。

まず最初にカラクリをご案内して、そのあとにセールの傾向など記載しておきます。

以下の画像はシミュレーションでのケースです。

AさんとBさんが4点づつ買い物した場合。

 

当然単価の高いアイテム2点があるBさんの総額が高いですよね。

 

でも「2点購入で1点無料セール」だと、支払額は同じなんです。

なので、割引された金額はBさんが多く、お得感が高い訳です。

更に具体的なアイテムで比較してみます。

[パターン①]

上のアイテムが表示価格1,640円のアイテム。

下のアイテムが表示価格5,500円のアイテム。

「安い方が無料」なので、1,640円分が割引されてます。

[パターン②]

次に別のアイテムでの検証。

上下共にアイテムが表示価格5,500円のアイテム。

価格が同じなので、片方が無料になります。

 

[考察]

支払い総額は同じです。

⇒これポイント

 

しかし割引されている額が大きく違います。

最初の額は1,640円、2番目の組み合わせは5,500円と3倍以上開きがあります。

更に、「得られるアイテムの中身も大きく違います」

 

[パターン①]の場合

 

[パターン②]の場合

ご覧の通り、[パターン②]の方が上位モデルのパーカーが購入出来てます。

同じ支払い金額なのに。

 

同じ支払い金額なら、[パターン②]の方が良くないですか?

どうしても[パターン①]の「オリジナルベスト」が欲しいなら話は別ですが。

 

ポイント:定価が高くても安くても「同じ位の価格」のアイテムをセットで購入すると、お得感が高い。

セールの頻度と割引率の傾向

あまりウェアのセールの種類が多くないので区別が難しいですが、だいたい2種類位。

[半額をうたうセール」と、

「片方無料のセール」。

強力なのは後者、プラスで「全品●●%割引」が併用されるセールです。

通常時

ある程度割引された値段で提示されてます。

多くて半額、だいたいは半額以下位の割引率でしょうか。

急ぎで必要な時以外は無理して購入しなくても…って感じです。

セールの出現頻度

サプリメントに比べて頻度があまり多くないのが弱点。

平均すると2か月に1~1.5回位の出現頻度でしょうか。

まとめ

  • ウェアはセール時が大変お得
  • 2点で1点無料セールは「同価格」のアイテム購入がお得感が高い
  • 更に「全品●●%オフコード」がある場合が一番お得に購入できる

意外と盲点なのが、11/11や1/11ぞろ目フラッシュなど強めのぞろ目の日に購入しちゃうパターン。

45~47%オフなので、「約半額か~!」ってノリでついつい購入しがちになりますが、コード適用前の提示された価格は値引きされたものでは無い事が多い為、実はあんまりお得では無いです。

上記の画像にある「2点購入で1点無料、更に全商品40%オフ適用」セールの場合だと、理論上MAX70%オフになります。

(同額アイテム購入⇒50%オフって計算、更にそこに40%オフなので、合算で70%オフって計算)

 

上手く利用してお得に購入しちゃいましょう!

 

関連記事:【マイプロテイン】表示価格の変更と、セール時に安く購入するコツ

-【番外編】知識, ワークアウト, サプリメント, 海外通販知識, 海外通販, マイプロテイン
-, ,

Copyright© WBC情報局 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.