W:ワークアウト、B:自転車、C:コーヒー関連の情報発信

WBC情報局

ワークアウト サプリメント 海外通販 サプリ系レビュー マイプロテイン

【マイプロテイン】コエンザイムQ10 レビュー 

2019-04-03

マイプロテインシリーズのレビュー記事、今回は「コエンザイムQ10」です。

疲れにくい身体になるとか。寝起きが良くなるとか。

様々な情報が飛び交うサプリメントの一つです。

マイプロテインのコエンザイムQ10

  1.  総合点数:50点
  2. 甘さ:0点
  3. 苦味:0点
  4. ケミカル臭:0点
  5. リピート買い:アリ

こんな方におすすめ

  • 疲れやすい方
  • 元々コエンザイムQ10を使用していて、格安で入手したい方

実際に服用してみての感想

コエンザイムQ10に関しては、以前より使用しており効果は実感済みでした。

その時使用していたのは還元型のコエンザイムQ10、今回マイプロテインでの購入は酸化型ですが効果の違いはほとんどありません。ただし摂取量が増えます。

極度の疲労やもっと加齢しているなら、効果の違いを感じる可能性はあります。

実際感じた効果

  • 夕食に摂取すると、翌日の疲労が普段より軽い
  • 摂取翌日から朝立ちが・・・
  • 上記以外でも男性機能が活発になる(自分だけ?)
  • 10日ほどの継続摂取で、普段の活動、運動時の継続力が上がる
  • 寝起きが良い

こんな感じの効果が感じられます。

下ネタ話を入れてすいませんが、実際に体感した効果として記載しておきます。

気になる男性諸君はぜひ。

主要栄養成分

サイズ

外国製品にしてはかなり小ぶりなサイズです。

幅7㎜程度

厚みは3.5㎜程度。

コストパフォーマンス

個数と成分の総量を計算してみます。

90個×30㎎⇒2700㎎、最安値付近の価格1,000円で計算すると・・・

2700㎎÷1,000円⇒2.7㎎/1円 1円で2.7㎎のコエンザイムQ10が購入できる計算。

参考までに他のコエンザイムQ10で比較。

ご存知の方も多い、カネカ社のコエンザイムQ10が入っているアイテム。だいたい楽天で1,600円位。

60個×50㎎⇒3,000㎎ 一般価格1,600円で計算。

3,000㎎÷1,600円⇒1.875㎎/1円 1円で1.875㎎のコエンザイムQ10が購入できる計算

 

還元型との比較にて比較は微妙ですが「コスパはほぼ同じ位」と考えてOKかと。

ちょっと割高な還元型と、安いけど効果が低めの酸化型という見方でOKかと思います。

 

効率的に吸収させるなら、「脂溶性」という特性を利用し、食事の際に一緒に摂ると脂分に溶けて吸収されやすくなります。

 

まとめ

コエンザイムQ10に関しては、国内でも人気のサプリメントです。

実際、当方も利用しており「最も効果を短期間に感じる事ができるサプリメント」と感じております。

ダイレクトに効果を感じてみたいなら、まずは上にご紹介している「カネカ製 還元型コエンザイムQ10」からをオススメします。

もっと高額な水溶性コエンザイムQ10なるアイテムもありますが、いかんせんお高いです・・・。

使用量に関しても、人によって変わってきますので適量を見つける事も重要です。

ネット上には300㎎摂取すると一番効果が感じられるとありますが、当方は50~100㎎で十二分に効果を感じております。

疲労感を感じている方や、男性なら下半身の元気がなくなってきていると感じているなら、1回位は試してみる価値はあるかと思います。

カネカ製にしろ、マイプロテイン製にしろ価格的にはそこまで高額ではありませんので。。。

以下にマイプロテイン社のコエンザイムQ10の価格推移グラフを設置してます。

毎日更新されますので、気なる方はこのページをブックマークされてチェックされると最安値付近で購入できるかと。

 

※以下は価格の簡易的な価格推移です。見やすい様に直近数日分の推移を掲載にしてます。

※割引コードが適用された最終価格です。

自動更新ですが、気になる際はオリジナルサイトで価格の確認をお願いします。

また、青線と赤線の2本が表示されていない時は「在庫切れ」の可能性が高いので、ご注意下さい。

MPのコエンザイムQ10

 

 

 

 

-ワークアウト, サプリメント, 海外通販, サプリ系レビュー, マイプロテイン
-, , ,

Copyright© WBC情報局 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.