W:ワークアウト、B:自転車、C:コーヒー関連の情報発信

WBC情報局

ワークアウト 海外通販 サプリ系レビュー マイプロテイン

【マイプロテイン】ウエアのサイズについて、リアル日本人体型が着るとこうなる

先日開催のブラックフライデーで初めてマイプロテインのウエアを購入したので記事にします。

恐らくマイプロテインを利用する人で、少なからずウエアの購入を検討した方が「必ず」ぶつかるある問題についても記載してます。

マイプロテイン製ウエアのサイズ問題

 

恐らくウエア購入を躊躇する最大の理由がこれではないでしょうか?

 

私も長年利用してますが、購入してなかった理由がサイズが心配であったからです。

 

今回は溜まっていたポイントの消化を兼ねて、「お試し」で購入してみました。

 

購入したのは上着3種。

 

結論を言ってしまうと、「やや失敗」という事と、購入の際のポイントを押さえれば大丈夫そうかな?

という事。

 

今回購入のアイテムの具体的なサイズも記載しておきますね。

あとは着心地と日本製のウエアとの比較をしてみたいと思います。

 

今回購入のアイテムと着心地

 

今回は3種のアイテムを購入。いずれも「Sサイズ」。

まず、ウエア購入を考えた方が1回は見たことある「サイズガイド」、これがアバウト過ぎる問題。

胸囲はトップス用、ウエストはボトムス用と思われるが・・・。

日本の通販サイトはかなりサイズ表記が充実しており、そんな環境になれたジャパニーズが、この情報だけで購入に踏み切れるでしょうか・・・?

ア●ゾンみたいに返品交換が容易ならまだしも。

 

ちなみに当方のボディサイズは、身長170㎝、体重78㎏、胸囲は100㎝、体型的にはプロレスラー体型寄り。

これを前提に服のサイズをチョイスしたワケです。

 

メンズ トゥルーフィット フルジップ パーカー

 

メンズ トゥルーフィット フルジップ パーカー

モデルさんは183㎝で「Mサイズ」。

画像を見ると、ぱっと見はぴったりフィットを目指したチョイスって感じです。

 

ダブル パネル ジレ - ブラック

 

ダブル パネル ジレ - ブラック

このモデルさんは188㎝で「Mサイズ」

ちょっと分かりづらいですが、これはベストが対象アイテムです。

この画はピッタリから少し緩めって感じのチョイスですね。

 

ボルグ ジップスルー - ブラウン

 

ボルグ ジップスルー - ブラウン

このモデルさんも188㎝で「Mサイズ」

この画像はジャストサイズって感じのチョイスですね~。

 

サイズ選定の判断

 

ここまで来ればだいたい分かりそうな感じですが…、

 

そう、日本人体型で無いモデルさんと、情報量が明らかに少ないサイズガイドから判断しないといけないという感じ。

 

たぶんウエアに関しては、日本への売れ行きはあまり良く無いんじゃないかなぁ~。。。

 

当方は普段、日本国内で服を購入する際はぴっちりめにするなら、「Mサイズ」。

丁度良いサイズ感だと「Lサイズ」。

 

画像のサイズ感とサイズガイドに矛盾を感じた為、モデルさん画像を基準にサイズ選定に踏み切りました。

 

183~188㎝でMサイズであんな感じであれば。。。

 

170㎝の当方はSサイズか~?

 

というアバウトな判断。

 

はい、失敗でした。でも大失敗でもありません。

 

やや「きつかった」が正直なコメント。

 

以下に実際の画像を掲載します

 

ちなみに下着は、こんな感じの半そでジムウエアです。

 

 

メンズ トゥルーフィット フルジップ パーカー試着と詳細サイズ

 

 

平置きで測定してます。多少の誤差はご了承下さい。

 

 

身長170㎝・体重78㎏・筋肉質で、Sサイズだとこんな感じです。

とにかく腕がきつい。トレーニング不足でだいぶ腕回りも細くなってますが、それでもこんな感じです。

しかし、丈はぴったり。やはり外国人向けの作りなんでしょうかね。(着丈や身幅に対して、袖丈長め)

 

 

ダブル パネル ジレ - ブラック試着と詳細サイズ

 

ボルグ ジップスルー - ブラウン試着と詳細サイズ

 

 

まとめ

 

今回ウエア(上着)初購入でしたが、分かった事は・・・、

 

ポイント

  • 標準体型なら、日本サイズより1サイズダウン(緩めに着るなら)、2サイズダウン(ぴったりめに着るなら)が正解
  • ある程度身体が「横に」大きい人は、日本サイズより1サイズダウンか、そのままが正解
  • しかしながら、外国人向けの作りになっている為、腕が細く長いのが特徴。
  • 極端にバルクがでかい人は・・・、たぶん着れないです。
  • バルクある人が着れるサイズは、袖の長さが不自然になる事必至。

 

結論、「着れなくもないが、体型次第」。アメリカ製の様に肥満、超筋肉質に向けのアイテムとは真逆の路線。

 

どちらかと言うと、「お洒落系でスリム路線」がしっくりくる表現です。

 

そーいや、自転車系のウエアもイギリスから取り寄せると、同じ感じの作りになってますね。

 

なので、細身で綺麗なシルエットが好きな人にはオススメとなります。

 

身長のわりに腕がブッ太い人には向いてないですな・・・。

 

ちなみに当方は腕伸ばした状態での上腕回りは35㎝です。それであんな感じ。

 

セール時で半額以下、かつ他サイトで類似のアイテムと比較して「買い」と判断したら突撃でありでしょう。

 

 

ウエアのページはこちら

 

海外通販アカウント登録時の住所入力方法

どうしても欲しい商品や圧倒的低価格な商品、そんな商品を海外の通販サイトで発見した時あなたはどうしますか? 英語に弱い日本人の多くが敬遠しています。(かく言う私も英語はさっぱり分かりません) しかしなが ...

続きを見る

 

 

-ワークアウト, 海外通販, サプリ系レビュー, マイプロテイン
-, , , ,

Copyright© WBC情報局 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.