W:ワークアウト、B:自転車、C:コーヒー関連の情報発信

WBC情報局

ワークアウト サプリメント 海外通販 サプリ系レビュー マイプロテイン

【マイプロテイン】サーモピュア ブースト レビュー

2020-06-26

マイプロテインシリーズのレビュー記事、今回は「サーモピュア ブースト」。

夏に向けてダイエットしている方には向いているかも。

 

サーモピュア ブーストとは

 

ざっくりどんなサプリメントか、価格など解説してからレビュー記事となります。

 

どんなサプリメント?

 

こんな方におすすめ

  • ダイエットしている方
  • 発汗したい方

 

メインはカフェイン効果ですね

 

栄養成分に関しては後ほど記載してますが、メイン(目玉)となる栄養成分は「カフェイン」「白いんげん豆抽出物」「ブラダーラック」「緑茶エキス」でしょうか。

カフェインは言わずと知れた覚醒作用、脂肪燃焼、代謝向上、疲労回復などあり、このサプリは摂取タイミングの関係上、疲労回復以外の効果を期待する感じです。

白いんげん豆抽出物も日本ではけっこう有名なので、ご存知の方も多いですが糖質の吸収を妨げる効果があります。摂取目安は500㎎以上/1日ですが、1食で896㎎もありますね。

ブラダーラックはあまり聞いた事ないと思います。海に生えている藻類です。ヨウ素を多く含み、それが甲状腺ホルモンの主原料になります。甲状腺ホルモンは脂肪代謝と深く関わるため、ブラダーラックはダイエット系サプリとして昔から利用されてますね。

緑茶エキスも日本では有名ですよね。覚醒作用と体重減少作用です。

 

摂取タイミング

 

基本的に「空腹時」に、1食4錠を摂取。

運動前に摂取する事になります。

カフェインが大量に入ってますので、就寝前は止めた方が良いですね。

 

注意点として、最初から4錠摂取すると強烈過ぎる可能性が高いので1~2錠を服用してみて様子見るのが大事です。

当方の経験談でも、利用者のレビューでも心臓がドキドキし過ぎたり、めまいがしたりする可能性がありますね。

 

使用感に関して

 

体感できる度合い順に並べてます。

使用感・効果

  1. 飲んで動くと汗がしっかり出ます
  2. 心臓がどきどきします
  3. 頭が覚醒します(眠気が飛びます)
  4. 痩せました(笑)

 

ご覧の通りです。

最後の痩せましたは、食事も多少制限したりしてましたので純粋にサプリだけで痩せたか?となると微妙なので最後にしてます。

発汗がダイエット(脂肪燃焼)に関係が無いことは一般的ですが、とにかく汗が出ますね。これはこれで気持ち良いです。

なので、水分摂取が重要になります。

 

あと、とにかくカフェインパワーが凄いので、寝る前は絶対やめた方が良いでしょう。

長距離運転とかに使えるか?

使えなくも無いですが、もったいないので単純に「ピュアカフェイン」などを使用した方がコスト的に正解です。

 

主要栄養成分

 

 

サイズに関して

 

タブレット系よりはやや小さいですが、カプセルとしては外国製品ということでサイズは大きいです。

 

縦のサイズ

 

横のサイズ

 

 

こんな感じで一粒一粒が日本人から見ると大きく感じるサイズですね。

 

他社製品とのコスパ比較

 

残念ながら似ているアイテムは沢山ありますが、比較対象になりそうなモノが無い為今回は無しですね。

 

ただ、同じマイプロテイン内で上位互換に近いアイテムはあります。

以下にご紹介しておきます。

 

①上位互換?THE サーモX™

まずは、THE サーモX™です。

栄養成分に関しては、微妙にサーモピュア ブーストと違います。

価格は2倍弱します。4,190円(定価)

やはりメインはカフェインです。

 

 

THE サーモX™を見てみる

 

②上位互換?THE サーモ

名前が似てますが、「X™」が無いです。

価格はさらに高い5,590円(定価)。

やはり体重管理系のサプリです。ポジション的には最上位モデルになりますね。

 

 

THE サーモを見てみる

 

まとめ

 

上位モデルの「THE サーモ」などに手を出す前に、こっちのアイテムで試してみるのが良いと思います。

資金力があるなら、迷わず上位モデルでOKです。

レビュー等で、入浴時前に飲んで発汗を促すとかありますが、これはあまりオススメできないです。

適正用量を把握してない場合は、寝れなくなります(笑)

あと、しっかり水分補給して服用した方が良いです。

 

同じ有酸素運動やHIITするなら、こいつを注入してやったが方が効率が良いです。

最安値は700円ちょっとですが、40%オフのセールでも850円くらいなので、試しやすいアイテムでもありますね。

 

※以下は価格の簡易的な価格推移です。見やすい様に直近数日分の推移を掲載にしてます。

※割引コードが適用された最終価格です。

自動更新ですが、気になる際はオリジナルサイトで価格の確認をお願いします。

また、青線と赤線の2本が表示されていない時は「在庫切れ」の可能性が高いので、ご注意下さい。

 

 

サーモピュア ブースト

 

 

【マイプロテイン】サプリ 価格一覧表 不定期更新

  ※価格変動があった場合のみ更新します。 ※フラッシュセールに関しては、時間が短いため更新はしません。最新個別記事で確認願います。 セール時はもちろん、セール以外でショッピングしたい時に重 ...

続きを見る

 

-ワークアウト, サプリメント, 海外通販, サプリ系レビュー, マイプロテイン
-

Copyright© WBC情報局 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.