ワークアウト サプリメント 海外通販 サプリ系レビュー マイプロテイン

【マイプロテイン】プロテイン スプレッド レビュー

マイプロテインシリーズのレビュー記事、今回は「プロテイン スプレッド」。

ダイエットしていて甘い物が恋しい時にオススメかと。

 

プロテイン スプレッドとは

 

どんなサプリメント?

 

こんな方におすすめ

  • ダイエットしている方
  • ダイエットしていて、甘い物が恋しい方

 

おぉ!これは美味しい!外国製品とは思えない

 

これはサプリメントではなく、スナックの部類になります。

今回購入は「ミルクチョコレート味」。

食べてみると普通の柔らかめのチョコですが、低糖質、高たんぱくとマイプロテインらしい栄養成分となってます。

 

摂取タイミング

 

基本的にいつでもOKです。

ダイエットで身体絞っている最中など、甘い物が欲しい時などに最適です。

お茶タイムに、ダイレクトに食べてもOK

朝食時にパンに塗ってもOK

食後のデザートとしてもOK

 

使用感に関して

 

体感できる度合い順に並べてます。

使用感・味

  1. 日本の駄菓子?スティック状の菓子に付けて食べるチョコに非常に似てます
  2. 甘味も十分にあります
  3. ダイレクトに食べると少しプロテインのざらつきを感じます
  4. 食べ応えも十分!

 

画像の通り、かなり柔らかいタイプのアイテムです。

なので、何かに塗るといった使い方が楽にできます。

とにかく「美味しい」ですね。

完全に日本人の味覚にマッチしたアイテムです。

 

1に記載した日本のお菓子で、昔あった(今もあるのかな?)筒状のパッケージでチョコとスティック状の菓子が分離して収納されてセットになったアレ!

あのお菓子のチョコにそっくりです。

 

主要栄養成分

 

 

一見するとカロリー高い様に感じますが、たんぱく質量が多い事と脂質がそれなりに入っている事が関係してそう。

炭水化物はかなり少ない(砂糖が少ない)です。

 

開封した感じと質感

 

開封した状態

 

 

スプーンですくってみた感じ

 

 

フランスパンに塗ってみた画像

 

 

 

他社製品とのコスパ比較

 

残念ながら似ているアイテムは沢山ありますが、比較対象になりそうなモノが無い為今回は無しですね。

 

ただ、同じマイプロテイン内で似たアイテムはあります。

以下にご紹介しておきます。

 

①ピーナッツ バター パウダー

 

人気が高いアイテムで有名です。

路線的にプロテイン スプレッドと同じ感じです。

まんまでも美味しいですし、パンとかに塗っても美味しいです。

 

ピーナッツ バター パウダーを見てみる

 

②プロテイン ディップ ポット

 

そして、プロテインスプレッドを使ったスナックがこれ。

先ほど「日本のお菓子に似ている」と解説したアレ、たぶんこれと同じだと思われます。

 

プロテイン ディップ ポットを見てみる

 

まとめ

 

今回購入したのは6/6のゾロ目フラッシュセールでした。

購入した時の金額は676円でした。定価は1,990円。

ただ、個人的には甘い物は頻繁に食べる事が無いので、甘い物好きでは無い当方としては500円以下で欲しいアイテムかな~。なんて思ったり。

 

が、しかし!

 

過酷なダイエットしていて、甘い物が欲しい時など人によっては非常に有効なアイテムだと思います。

会社のチョコ好きな同僚に試食してもらったら、かなり美味しいとの評価が。

スーパーのチョコ系の製品の栄養成分に少しでも疑問を持っているなら、迷わずコレ買うのが良いと思います。

 

プロテイン スプレッド

 

-ワークアウト, サプリメント, 海外通販, サプリ系レビュー, マイプロテイン
-

© 2022 WBC情報局 Powered by AFFINGER5