PR

サプリ系レビュー

【マイプロテイン】2020 クリアホエイアイソレート モヒート味 レビュー

 

2020年版のクリア ホエイ アイソレート、今回はモヒート味のレビューです。

たんぱく質量や、味の雰囲気など購入の際の参考にして下さい。

尚、マイプロテインサイトでのサンプル品は、種類がけっこう変動してますのでご注意下さい。

 

結論

 

まずは結論から。

感想

  • 甘さ: 中 強
  • 苦味:弱 中 強
  • ケミカル臭:弱  強
  • 溶けやすさ:難 普通 容易
  • 試し買いは?:あり 無し
  • リピート買い:あり 無し

 

こんな方におすすめ

  • 酸味が好きな方
  • 色んな意味でワンランク上のプロテインを試したい方
  • 変わった風味のプロテインを試したい方

 

味や溶け感など感じた事

 

やはり、他のフレーバー同様盛大に泡立ちがありますね。

色も画像の通り、無色~乳白色っていった感じ。

モヒート自体色が付いているイメージが無いので、この辺は自然かと。

変な着色しなくても全然OKなんですけどね~。

どーしても色付けたがるんですよね~。

 

味に関しては・・・

モヒート・・・

モヒート・・・?

うーん、モヒートかなぁ・・・?

といった感じ。

酸味は他のクリアホエイと同様な感じで、程よくあります。

モヒート味を作り出そうと、ちょっと不自然な味になってしまっている感はあり。

しかしながら、インパクトホエイのバナナとかマンゴーなどの様に、危険なケミカル臭はしません。

モヒートって先入観があるかもしれませんが。

 

イメージ的には、美味しくないBCAAとかEAAを溶かして飲んでいる様な感覚。

風変わりな味ですが、好きな人は好きだと思います。

 

 

 

パッケージ裏面画像

主要栄養成分(100g換算中)

 

  • カロリー(kcal):345
  • 脂質(g):0.5
  • 炭水化物(g):4.6
  • 繊維(g):0.2
  • たんぱく質(g):81
  • たんぱく質含有率(%):81

 

たんぱく質量がけっこう優秀!

 

まとめ

 

カクテル系のフレーバーは過去にBCAAなどでありましたが、、、

今回のフレーバーもなかなかって感じでした。

これがインパクトホエイプロテインにあったら、恐らく駄目な味だったと思います。

やはり、ポイントは「酸味」を上手く効かせると、それなりに美味しく感じると思います。

 

クソ不味くは全然無いので、お試し購入はアリですよ。

 

クリアホエイアイソレート

-サプリ系レビュー
-,