ワークアウト サプリメント 海外通販 サプリ系レビュー マイプロテイン

【マイプロテイン】肉体疲労回復に効く D-アスパラギン酸 レビュー

 

今回は「D-アスパラギン酸 」のレビュー記事となります。

疲労こんぱいの時、かなりの効果があります。

疲労回復系をお探しの方は、一度試してみる価値は十分あるかと。

 

D-アスパラギン酸とは

 

ネットで検索すると様々な情報と文献が出てきますが、ざっくり言ってしまえば「疲労回復効果」「体調を整える」「アンモニアを体外に排出」「スキンケア」などが期待できる非必須アミノ酸です。

 

こんな方におすすめ

  • 「身体」の疲労回復を期待する方
  • 高強度トレの翌日、通常の活動ができなくなっちゃう方
  • 肉体労働がしんどい歳になってきた方

 

実際の効果レビュー

 

「疲労回復」や「お肌の調子が~」など、かなり主観に偏るレビューとなる事を前提に御覧ください。

まず、今回述べている「疲労」の定義ですが、長時間「頭を使う作業」・「仕事」で脳が疲労したりする「脳が疲れた」状態の疲労ではありません。

高強度のトレーニング、自転車で100kmとかの長距離サイクリング、などなど「肉体の疲労」がターゲットとなります。

 

摂取タイミング

 

マイプロ推奨の「1回3.5g」程度が良いと思います。

タイミングはいつでもOKです。寝る前飲んでも、朝起きぬけで飲んでもあまり変わらないです。

体内に蓄積型っぽく、マイプロの販売ページでは「12日連続で飲んだら、1週間あけてから再び12日間お飲み下さい」と記載されてますね。

ちなみに、過剰摂取しても問題無いと言っている文献もありますが、その辺を試すのは自己責任と効果検証をしっかり目標を持ってするのが良いと思います。

同封されているスプーンが1杯3.5g程度との事です。

スプーン自体が1g位にて、ざっくりすり切りで3g~となってます

※小数点以下の計量ができなくてスイマセン(汗)

 

味や見た目

 

販売サイトには「無味」とありますが、、、「酸っぱい」です(笑)

単体でビルダー飲みとかすると、人によってはけっこう酸っぱくて顔が歪むかと。

レモン>アスパラギン酸くらいです。

色は白色です。

 

あと、少し溶けにくい様に感じます。

これが撹拌直後。一応全部混ざっている感じです。

 

次が撹拌後1分経過した時の画像

 

ちょっと底に溜まる感じがあります。

シェイクして直ぐ飲めば沈殿は回避できます。

 

おすすめの飲み方

 

個人的は酸っぱいモノはけっこう強いので、プロテインに混ぜて飲んでますね。

最近のお気に入りは、ピーチティー味です。

酸っぱいのでチョコ味とか、お菓子系のフレーバーのプロテインに混ぜると不味くなります。

酸味系(フルーツとか)のプロテインと相性が良いように感じます。

クリアホエイとかなら相性が良いと思います。

 

保管に関して余談

 

一応、多湿と暑さを避けて保管とのことにて当家では、マイプロ製の「サプリメント用ボトル 1.25L」に入れてます。

このボトル、人気ありすぎて品薄状態が慢性化してます。。。

 

プラス、100均で売っている乾燥剤(シリカゲル)です。

このコンビは使えますので、良かったら参考にしてみて下さい。

大きさの参考に、普通のプロテインシェイカーボトルを横に置いてます。

サプリメント用ボトル 1.25L

 

 

まとめ

 

当方は昔から身体が疲れた時は「アスパラガス」を食べると翌日元気になる事には気がついてました。

一般的に言われるニンニクやニラとか、いわゆる元気が出る食材も試してはいましたがアスパラガスよりは効果が出ませんでした。

この辺は個人個人の食品に対する「相性」だと思います。

知人は疲労困憊の時は、行者にんにくが抜群に効くと言ってました。当方はあまり効果を感じませんでしたが。

 

アスパラガス食べて元気になる方は、まぁ高確率で相性が良いサプリメントとなるでしょう。

販売サイトでは通常は250gで2,700円位で表示。

割引コード適用で35~60%オフになりますので、1,500円位でしょうか。

価格的にもそんな高価な部類では無いので、セールの強弱に関係なく購入できそうな感じです。

 

加齢や体質で肉体疲労が抜けにくい方、アスパラガス食べると元気になる方はぜひ試して欲しいアイテムです。

 

当方の「効果を感じられるサプリメントシリーズ」には間違いなくランクインする一品です。

 

※以下は価格の簡易的な価格推移です。見やすい様に直近数日分の推移を掲載にしてます。

※割引コードが適用された最終価格です。

自動更新ですが、気になる際はオリジナルサイトで価格の確認をお願いします。

また、青線と赤線の2本が表示されていない時は「在庫切れ」の可能性が高いので、ご注意下さい。

 

 

D-アスパラギン酸 パウダー販売ページ

 

 

 

-ワークアウト, サプリメント, 海外通販, サプリ系レビュー, マイプロテイン
-

© 2021 WBC情報局 Powered by AFFINGER5