旅行 ファットバイク 2020 石垣島上陸作戦

5日目 小浜島を爆走 2020年石垣島&離島 ファットバイク飛行機輪行旅行

 

5日目です。この日は大好きな小浜島です。

ビーチの雰囲気がとても好みです。

なかなか旅行行けないので、妄想用記事として。。。

 

2020年2月28日いざ小浜島へ

 

 

旅も終盤、この日は個人的に大好きな「小浜島」に行きます。

好きな理由?

何だろ・・・。

なんも無いんですよ。

スッキリした感じの何も無さ。

でも、ビーチはけっこうこぢんまりした感じ。

サイクリングにもけっこう良い感じの勾配です。

(あ、普段自転車乗らない方はしんどいかも)

 

 

フェリー うみかじ

 

 

朝の便で行きましたが、けっこう混んでましたね。

当方の自転車は外にくくり付けられて、海水をビシバシ浴びてましたね・・・。

こりゃ帰ってからのメンテナンスが大変だ・・・。

 

 

そんなこんなで小浜島に到着。

 

うむ。

島の雰囲気は安定のゆったり・まったり感。

 

まずは、以前行った綺麗なビーチと定番のマンタ像のある公園へ。

 

海人公園とマンタ展望台

 

何か凄く良くないですか?

 

 

小浜島と言えばマンタ展望台。

毎回思うのだが、これって原寸大なのかな・・・?

さらっとググったら「原寸大」らしいです!

8m位あるとかナントカ。。。あわわ。

 

 

この海人公園も良い意味でなんも無くて、見晴らしが良く大好きです。

 

 

細崎海岸

 

海人公園から数十メートル位の距離に「細崎海岸」なるビーチがあります。

ビーチの入り口に無人のお土産屋さん?が設置されてます。

今回は写真撮りそこねたので、以前撮影した写真を・・・。

なかなか味のあるグッツがあるので、利用してみるのも良いかも。

 

 

うむ、癒やされるな。。。

 

シュガーロード

 

ここも小浜島ではド定番と言われる観光スポットです。

でも今回は走ってません(笑)

 

自転車旅行 ファットバイク八重山諸島上陸 4日目 小浜島編

いよいよ後半戦に突入です。 4日は長い為、前編と後編に分けます。 4日目は朝イチで「小浜島」に行く計画。 サイクリングにおすすめと噂の島です。 はたして・・・。

続きを見る

 

 

カナンリゾート CANAAN COFFEE & BAKE STORE

 

 

なんかゴージャスな出で立ちのホテル「カナンリゾート」。

店内にある自家焙煎と思われるカフェ「CANAAN COFFEE & BAKE STORE」でコーヒーブレイク。

チャリ漕いで汗ダラダラで入店。

入店直後は私しかいませんでしたが、程なく続々と他のお客さんが来店。

女性ばっか。

これは居づらい。。。

このお店は、スイーツもさることながらコーヒーがガチ勢だったのが印象的。

こちらがハンドピックしている最中の映像。

許可取って撮影してますぜ。

 

 

けっこうシビアな選別してますね。こーゆーお店は信用できます。

 

 

かなり美味かったです。。。

 

昼食はくばざきの港家

 

たしか、海人公園と細崎海岸の間にあった食堂です。

けっこう美味しかったです。

 

雨降りそう・・・

 

 

さて、石垣島に戻りますか。

 

帰りのフェリー

 

帰りのフェリー形状から、こんな感じでバイクを乗せてもらえました。

 

 

暗い船内から外を撮影すると良い感じですよね。

 

 

 

ホテルエメラルドアイル石垣島の屋上にて

 

 

このホテルは屋上に出る事ができます。

眺めはこんな感じ。

 

 

夕日が見れますね。

 

 

居酒屋 南風(ぱいかじ)

 

さて、実質的な最後の夕食は「南風」という居酒屋。

ネット検索でも良店として出てくる有名なお店。

この日もがっつり頂きました。

 

 

全弾ハズレ無し!

このお店は本当美味しかった~。

たまたま早く入店した事でカウンターに座れましたが、直ぐに激混みでした。

団体様とかは予約入れた方が良いでしょう。

 

ご馳走様でした。また必ず行きますね。

 

 

こうしてヘベレケになりつつ、ホテルに帰還。

いよいよ明日は香川県に帰還です。

帰りたくね~~~~

 

前の記事

4日目 波照間島リベンジ 2020年石垣島&離島 ファットバイク飛行機輪行旅行

  4日目です。昨日まさかの泡波酒店店休に遭遇し、まさかまさかの2日連続フェリーに乗って波照間島への旅に出るとは。。。 今日こそ幻の泡盛、「泡波」は手に入るのか!?  

続きを見る

 

-旅行, ファットバイク 2020 石垣島上陸作戦

© 2022 WBC情報局 Powered by AFFINGER5