W:ワークアウト、B:自転車、C:コーヒー関連の情報発信

WBC情報局

ワークアウト サプリメント 海外通販 サプリ系レビュー マイプロテイン

マイプロテイン「オーツ & ホエイ プロテインバー」編レビュー

投稿日:2017-11-22 更新日:

マイプロテインの人気スナックシリーズとなります。

第2回は、オーツ & ホエイのご紹介となります。

2019年現在は「オーツ & ホエイ プロテインバー」ち名称変更しております。

栄養成分や食感、断面図などご紹介します。

 

購入日時と価格

2017年10月の「ハロウィンフラッシュセール」で購入。

通常価格4,440円(18本×88g)、だいたい1本あたり約247円です。

購入価格1,998円、55%オフの状態で購入でした。こうなると、1本あたり約111円。

商品の特徴

この商品の特徴は、タンパク質と炭水化物を摂取したい時にオススメのバーとなります。

全体像と賞味期限

前回に引き続き箱買いです。

不味かったら致命的です(笑)

 

賞味期限は2018年の6月まで。購入が2017年10月末なので7ヶ月位でしょうか。。この辺は妥当かと。

長過ぎても防腐剤どんだけ入れてんのよ?ってなりますし。

短過ぎても不便だし。

前回のプロバー・エリートが2018年9月まででしたので、ちょっと短い位ですね。

袋の感じ

前回のプロバー・エリートと同様、綺麗に楽に開く事ができます。

やっぱり感激。

外国製のモノはけっこうこの手の細かい所まで配慮が無い場合が多いですが、さすがはマイプロテイン。

日本人のこだわり部分を良く押さえてらっしゃる。

断面画像

白く見えるのはオーツ麦でしょう。

 

食感

これに関しては主観になりますので、ご了承下さい。

けっこう硬いです。

アゴが疲れます。あ、でも柔らかいモノばかり食べてる現代人にとっては良いかもしれません。

若干ですが、パサつきを感じます。

恐らくですが、乾燥したオーツ麦に水分持っていかれてるのでは。と思いました。

自転車乗りながら食べる事も可能です。

今回味は「ソルティッドキャラメル」を購入しました。

前回以上に美味しいです。外国のお菓子って感じを体感できます。

食感と相まって、今回購入の中で一番美味しく頂けてますね。

栄養成分

全体的な栄養成分は前回のプロバー・エリートと大きく様変わりしてます。

まず、炭水化物の量が22g⇒43gに大幅アップ。これはオーツ麦の分と考えられます。

そしてタンパク質が26g⇒22gに。減ってはいますが、未だ高水準の含有量です。

まとめ

前回に引き続き、味的には当たりを引いてルンルンになっております。

この商品は冒頭にも記載した様に、タンパク質と炭水化物を摂取したい時に丁度良い為、当方は会社に持参して午後のもうひと踏ん張りの時に食べてます。

カロリー高めですが仕事中の摂取なのでそんな気にしてませんし、夕食も普通に食べれます。

また、寝起きの空腹感を紛らわす為に、モーニングコーヒーと一緒にも食べてます。

どっちかと言うとこっちが最近のマイブーム。

よって猛烈な勢いで消費してます。。。

また、繊維質がそこそこありますので、お通じが良くなります。女性にオススメですね。

これも使い勝手が良いですし、味も良いので次回もリピート予定となってます。

セールを見逃さない様にしないと・・・。

 

※以下は価格の簡易的な価格推移です。見やすい様に直近数日分の推移を掲載にしてます。

※割引コードが適用された最終価格です。

自動更新ですが、気になる際はオリジナルサイトで価格の確認をお願いします。

MPのオーツ & ホエイ プロテインバー

 

 

-ワークアウト, サプリメント, 海外通販, サプリ系レビュー, マイプロテイン
-, , ,

Copyright© WBC情報局 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.