【番外編】知識 海外通販知識 海外通販 マイプロテイン MPサプリ価格一覧表

【マイプロテイン】表示価格の変更と、セール時に安く購入するコツ

2019/6/15追記記事あり

定期的にマイプロテインのHPをチェックされている人はご存知かと思いますが、色々なセールを行っているが故の弊害で価格や割引額が分かりづらいといった問題を解決すべく、現在はサイトの表示価格を色々変更している模様です。

また、先日のセール時に購入したアイテムを見てて気がついた点を記事にしてみたいと思います。

最初にカラクリを提示してますので、詳細を後に記載してます。

是非最後までご覧下さい。

 

2019年6月15日追記分

2019年2月末から各アイテムの価格の記録を取ってますが、物によっては以前より価格帯が上がっている事に気が付きました。

個人的な推測になりますが、以下が主な要因と考えられます。

 

ポイント

  1. 人気アイテムは総じて値引きが小さくなっている
  2. 地味に定価が値上げされてるものも・・・
  3. 主力のアイテム(インパクトホエイなど)は、下限値を決めてセール時に安くする傾向
  4. セール時に全体的に極端な値引きがある事があり、その採算を取る為

 

こんな感じです。

では具体例を挙げてご紹介してみます。

1と2に関しては、この記事内にあります「白インゲン豆エキス」、これが一番分かりやすい例です。

 

2018/9/18時点

定価:2,450円

割引額:-1,736円

売値:500円

※最終的に30%オフ割引コード適用価格

2019/6/15時点

定価:2,990円

割引額:-600円

売値:1,673円

※最終的に30%オフ割引コード適用価格

昨年までは通常で500円とか、最安値は450円とかでしたが、現在は1,200円を割ることは無いです。

ご覧の通り、サイト上の割引額がそもそも少ないんです。

 

マイプロテインの利用者が急増した事により、日本人の大好きな「楽して体重を落とす」路線のアイテムが人気が出ている事が要因と思われます。

需要が高ければ総じて値段は高めに設定されます。

理由は高くても売れるから。

YouTubeで紹介されてEAAが爆売れした後は、しっかり値引きは少額に設定されてましたしね。

それでも他社製のモノよりはぶっちぎりで安いんですがね。あはは。

 

3に関しては、まぁ、そんな感じです。

 

4に関しては、マイプロテインサイト内52%オフなどのセールを行っている事ですね。

まぁ、割引コードが強力でも提示価格は普段より高く設定されてますので、結果的に価格は最安値ギリギリ位です。

 

んで、結局何が言いたいの?

 

となりますよね。

 

値上がったものはしょうがない。

割引き率が低いのもしょうがない。

ならば、現状で「買い」と思える価格まで下がった時に購入するのが最善かと思います。

マイプロテイン内で過去の値段と比較しても良いですし、他社製のサプリメントと比較しても良いと思います。

当サイトではマイプロテイン製のアイテムは、過去の最安値価格との比較を行っていますので参考にしやすいと思います。

 

以下の記事は当初の分となります。

 

表示価格の変更

2018年9月19日記事

 

以前よりユーザーから苦情や意見が沢山あったみたいですね。

たしかにセールをご紹介している当方も「分かりづらいなぁ」って案件も多々ありました。

2018/9/18現在変更している模様です。

現在は「新システム導入記念」という事で、全品対象で10%オフになる「ALL」というコードが出てます。

マイプロテイン 表示価格設定 見直し

まぁ、表示を見やすくしてくれて価格も安くなってれば何も問題ないのですがね。

今回購入して、ふと気がついた点

先日の9/9のぞろ目セールで当方も購入してましたが、本日9/19に納品されました。

注文履歴を眺めていてふと気が付いたのが、「あれ?今の価格、なんかぞろ目セールと値段変わんなくね?」

と。

だいたいセール時は当サイト専用の割引コードがマイプロテインから貰えるのですが、それを踏まえてもあまり金額に差が無いような・・・。

(とは言っても、日本国内の通販で購入するよりは破格に安いんですが・・・)

以下に数点気が付いた点をまとめます。

安く購入する為のカラクリとコツ

先に結論を提示しておきます。

安く買う4ヶ条

  1. 欲しいアイテムが「コード適用前の表示段階でしっかり安くなっているか」
  2. 関税ギリギリで購入したいが欲しいアイテムが特に無い場合、今カートに入れてるアイテムを「複数買いしてストック分とする」、間違っても他の「定価」のアイテムを入れない事。
  3. 急ぎでなければ欲しいアイテムが「値引きされて無い」なら、次回値引きまで我慢
  4. 無料プレゼント数は3つ以上あるか【これはオマケなので、出来ればでOK】

この4点が非常に重要になります。

当たり前の様ですが、意外と盲点なんです。

上手く噛み合うと通常時の購入が、イチオシセールを上回る安さで購入出来ます。

セールでも通常でも価格が変わらないアイテム

いつが通常なのか線引きが難しいのですが。。。

基本的に価格の変動はあります。

しかしながら全てのアイテムを変動させている訳では無く、「日によって」、「セール時によって」、「在庫処分時」、などなど販売元の都合で変動している模様です。

その中でも、「790円リスト」や「1,490円リスト」などの定額コーナーにあるアイテムは入れ替わりが無い限りは『価格変動無し』で提供されます。

 

ポイント

ポイントは、その定額アイテムに「更に割引があるかどうか」

 

これでかなり価格が変わってきます。

⇒しかし、これに割引が掛かるのかどうかが、今まで非常に分かりづらかった。。。

頻繁に価格変動するアイテム

今回、この「値段変わんなくね?」と気が付いた原因がこれです。

全てのアイテムをチェックしきれてない為、全てご紹介できませんが一例を以下にご紹介します。

ホワイト キドニービーンエキス(白インゲン豆エキス)

白インゲン豆エキス

9/9セール購入時、2,450円

9/18通常現在、500円

差額1,950円

5-HTP(5-ヒドロキシトリプトファン)

5-HTP(5-ヒドロキシトリプトファン)

9/9セール購入時、1,530円

9/18通常現在、600円

差額930円。

リカバリー プラス エリート ゼリー

リカバリー プラス エリート ゼリー

9/9セール購入時、2,210円

9/18通常現在、1,550円

差額660円。

となってます。

これらは割引コード適用前の価格です。

 

実は上の3つのアイテム、今回の9/9セール時に購入したアイテムなんです。

「決済画面で割引されるから定価でも良いか~」ってノリで購入してますが、今回の提示額はセールの割引額より遥かに大きい値引き額になっていてビックリです。

そして同時に「なら無理して買わなくても良かったな~」と後悔の念が。。。

つまりセール時に「ついで買い」を狙った価格設定になっている高額アイテムが存在する。

という事です。

購入例シミュレーション①

前回の購入時のショッピングカートの中身を記録してましたので、今現在同じモノを購入するとどうなのか?

を比較してみます。

まずは9/9のぞろ目セール時の画面。

 

メモ

  • 購入アイテム数は「12」
  • セール時のためか、無料プレゼントが「4つ」
  • トータル購入額は15,796円
  • 割引額は3,842円(配送無料コード分750円は除外)

 

 

続いて今現在9/18時点で同じアイテムを購入するとどうなるのか?

 

メモ

  • リカバリーフェール1kg 1,970円が品切れのため、同価格のアイテムを代わりに入れてます
  • 無料プレゼントは「3つ」
  • トータル価格は14,454円
  • 割引額は1,606円

 

スポンサードリンク

購入例シミュレーション②

通常一般の方が購入される場合は、シミュレーション①のように「様々なアイテムをそれぞれ1個ないし2個程度」購入していると思います。

しかしながら、「仕入れ」の為に購入される方の場合はかなり話が違ってきます。

先に出ていたアイテムでシミュレーションしてみます。

ホワイト キドニービーンエキス(白インゲン豆エキス)

白インゲン豆エキス

9/9セール購入時、2,450円

9/18通常現在、500円

差額1,950円

普段使いで重宝する糖の吸収をブロックするこのアイテム。

9/9のぞろ目セールで購入すると、2,450円。

割引コードが適用になったかどうかは今現在は不明ですが、仮によくある「39%オフコード」を適用させてみると・・・、

1,495円。

そして今現在の価格500円に割引コード10%オフをすると、、

450円。

3倍位差があります。

 

何が言いたいかと申しますと、転売目当ての仕入れでこの白インゲン豆エキスのサプリを購入される方が、通常時の今購入すると450円ですが、強セールだからって9/9のぞろ目セールだと1,495円で購入している事になり、通常時の3倍位無駄なコストを払う羽目になります。

 

ポイント

特定のアイテムを複数購入する場合、セール以外で購入した方が安い場合がけっこうある

 

シミュレーションから分かる事

意外な展開になってしまいました。

強めイベントをうたっている「ぞろ目」セールより安くなってしまいました。

なんでこうなったか検証してみます。

検証内容は以下

ポイント

  1. 各アイテムの単価
  2. 割引コードの率
  3. 無料サービス品の数と中身

 

スポンサードリンク

各アイテムの単価

先にも述べてますが価格変動の無かったアイテム、逆に変動のあったアイテムがあります。

今回の購入時に差額が発生しているアイテムが以下の3つ。

ホワイト キドニービーンエキス(白インゲン豆エキス)

9/9セール購入時、2,450円

9/18通常現在、500円

差額1,950円

5-HTP(5-ヒドロキシトリプトファン)

9/9セール購入時、1,530円

9/18通常現在、600円

差額930円。

リカバリー プラス エリート ゼリー

9/9セール購入時、2,210円

9/18通常現在、1,550円

差額660円。

トータル差額3,540円。

割引コードの率

9/9ぞろ目セール時

●●%オフコードに目を奪われがちですが、今回の検証は実際に購入した合計額から何%割り引かれたのかを見てみようと思います。

理由は、「何のアイテムに割引コートが適用されているか不明」だからです。

購入額15,796円、割引額が3,842円なので、19,638円が元々の総額と思われます。

よって3,842/19,638で、約19.5%が割り引かれてます。

 

9/18通常の時

購入額14,454円、割引額が1,606円なので、総額は16,060円

よって1,606/16,060で、10%の割引率、

「全品対象10%オフ」の告知通りですね。

 

超重要

一見すると割引率が高い方がお得感ありますが、元の価格が安い方が結果的に安くなる!

 

スポンサードリンク

無料サービス品の数と中身

これは時期によって色々変わる為、一概に言えませんがセール時とそうで無い時は数量に変化があります。

9/9ぞろ目セール時

1個目・・・10,000円以上購入

2個目・・・12,000円以上購入

3個目・・・14,000円以上購入

4個目・・・15,000円以上購入

と4段階の購入金額でプレゼントが合計4つもらえます。

 

9/18の通常の時

1個目・・・10,000円以上購入

2個目・・・12,000円以上購入

3個目・・・14,000円以上購入

と3段階で3つもらえます。

ポイント

なるべくなら無料プレゼントは多い方が得、合計価格が同じならばセール時がやはり狙い目

まとめ

誰でも「安く」買いたいものです。

先の情報をまとめると・・・、以下の優先順位で吟味が必要です。

 

安く買う4ヶ条

  1. 欲しいアイテムが「コード適用前の表示段階でしっかり安くなっているか」
  2. 関税ギリギリで購入したいが欲しいアイテムが特に無い場合、今カートに入れてるアイテムを「複数買いして、ストック分とする」、間違っても「定価」のアイテムを入れない事。
  3. 急ぎでなければ欲しいアイテムが「値引きされて無い」なら、次回値引きまで我慢
  4. 無料プレゼント数は3つ以上あるか【これはオマケなので、出来ればでOK】

 

上記内容で上手く組み合わせれば、今回の検証の様に通常時でもセール並みに安く抑える事が可能です。

アイテム次第では、先のシミュレーションの様にセール時に購入しなくても安く購入する事が可能です。

 

ちなみに、アイテム個別にコードが適用になるかどうかを調べる方法は、カートに入れてコード入れてみれば分かります。

他のアイテムを確認する際は、最初に入れた分を削除してやり直しです。

 

今回のショッピングでは、結果的に1,342円もぞろ目セールより安くなってしまいました。

無料プレゼント分を考慮してもまだ足りなさそうです。

 

大きな要因は、アイテム個別の「提示価格の差」です。

 

割引コードが適用される前の価格です。本当コレ重要。

 

コード適用前の総額が19,638円と16,060円で差額がちょうど先に記載している3つのアイテムの差額分に相当してます。

割引率にとらわれ過ぎず、そもそもの価格に目を向けて購入の判断を下したほうが良いでしょう。

 

高い割引率のコードも、元の価格が高いとたかが知れてます。

 

安く購入するポイントは、「しっかり割引された価格表示」&「割引コードが適用される」組み合わせが最良であり、どちらか片方だと効果が弱いです。

 

今後は表示金額の改善がなされるので見やすく、また購入の際の判断もしやすくなると思われます。

 

当サイトでは主にセールのご紹介をしておりますが、今後は可能な限り「掘り出しモノ」のご紹介もしていきたいと思います。

今回の白インゲン豆エキスのサプリの様にセール時は定価だったが、通常時にこっそり「激割引アイテムに変身」している様なアイテムです。

あと、再三告知ですが

 

知っ得情報 ①

このWBC情報局は「当サイト限定割引コード」も高頻度でマイプロテイン社から頂けます。

このコードを使用すれば、普通にマイプロテインHPにあるコードやメールに付いてくる割引コードで購入するより、「安く」で購入出来ます。

某有名YouTuberが紹介しているコードを崇拝している方もけっこういますが…、実はそんなに割引率高くないのでご注意下さい(笑)

当サイトコードが46%オフの時に、その某有名YouTuberコードは41%オフ位でしたので5%も差がありました。

ま、その差額はその某有名YouTuberの懐に行くのでしょうが。。。

 

知っ得情報 ②

当サイトでは強セール紹介時は「割引率が高い狙い目アイテム」を割引率が高い順に掲載しております。

試してみたいサプリメント、狙っていたサプリメント、そういったアイテムが一覧でチェックできちゃいます。

 

セール時にお得感が分かっているアイテムには効果的。

特に仕入れに使う方は大量に購入しますしね。

 

当サイトをブックマークして頂くか、フェイスブックでWBC情報局をいいねして頂けるとセール情報が素早く知る事ができます。

ぜひ活用して下さい。

【マイプロテイン】ウェア対象のセール時にお得に購入する方法

度々セール案内記事に差し込んでましたが、豆知識の単体記事にしておきます。 傾向と対策を記載してありますので、ウェア買い替え時に参考になれば幸いです。 マイプロテインセールチェクは こちら tidd.l ...

続きを見る

激安海外通販サプリメントサイト、マイプロテインのアカウント登録方法

ダイエットや毎日使う普段使いのサプリメント、成分は当然の事、価格も気になります。 とある2社のサプリメントがあります。 成分はほぼ同じ、片方は日本国内の平均的な価格の商品、もう片方は前者の半額位の価格 ...

続きを見る

海外通販アカウント登録時の住所入力方法

どうしても欲しい商品や圧倒的低価格な商品、そんな商品を海外の通販サイトで発見した時あなたはどうしますか? 英語に弱い日本人の多くが敬遠しています。(かく言う私も英語はさっぱり分かりません) しかしなが ...

続きを見る

-【番外編】知識, 海外通販知識, 海外通販, マイプロテイン, MPサプリ価格一覧表
-,

© 2020 WBC情報局 Powered by AFFINGER5