【番外編】知識

折りたたみ可能 自立式 ハンモック ビブレ レビュー

 

先日記事化した仁尾サンセットピークの記事内で軽くご紹介したハンモック、ちょいとお借りして試してみました。

持ち主より先に開封の義をしてしまいました。

コロナ禍でアウトドア、屋内での娯楽が人気ですが、その一助となればと思い記事化してみます。

 

 

折りたたみ可能 自立式 ハンモック ビブレ

 

よくある自立式のハンモックですね。

最近ではホームセンターでも類似品が売ってます。

どっちが良いかどうかは購入してないので比較はできません。。。(笑)

 

全体像はこんな感じ。

 

納品時

 

こんな感じで納品されます。

かなり丁寧に梱包されてます。

 

内容物

 

一覧はこんな感じ。

 

 

部品数は少ないので、開封時に部品沢山あると萎える方は嬉しいかも。

好感ポイント①

スペアとして足の先と支柱の先の部分が各2個づつ入ってます。

 

組み立て

 

取説があり、恐らく女性の力でも簡単に組み立てできます。

また、同封の保管用&持ち運び用の袋にも組み立て方が記載されてますので、説明書を紛失してしまっても大丈夫。

 

好感ポイント②

アウトドアを考慮した設計になってます。

 

 

サイズ

 

 

こんな感じで測ると、、、、

 

布の部分は約197㎝あります。

大柄の方もいけますね。

 

フレームのサイズは縦×横×高さで、約245㎝×110㎝×104㎝となります。

けっこう大きいです・・・。

 

実際の使用感

 

170㎝の男が寝るとこんな感じ。

足の下、頭の上とけっこう余裕があります。

 

横幅もけっこうあるので、この様に丸まる事もできます。

寒い時とか使えそう。

 

 

 

ゆらゆら揺れるのは最初だけで、屋内で使用する分には揺れる事はありません。

屋外だと風で揺れる可能性はあります。

沈み具合は、色々試して自分好みで調整するのが良いと思います。

 

まとめ

 

アウトドアや引きこもりが流行ってますが、、、このアイテムもなかなか良い・・・。

でも、けっこうサイズがあるので自宅で展開しっぱなしはちとキツイものがありますね。

かと言って普段は収納して、使いたい時に展開する。ってのはまず使わなくなるパターンです。

 

ただ、使用感はかなり良いので個人的に欲しくなってしまいました。。。

なんだろ、足が少し上に上がっているのが気持ち良いのかも。

リラックス感はかなり凄いです。

ちなみに、持ち主は自宅でソファではなくこのハンモックに斜め掛けしてリラックスしてるそうです。

ハンモックの本来の使い方らしいですね。

あと、、、キャンプやアウトドアに持って行ったらかなりテンションは上がりますね。

 

VIVERE ハンモック

楽天で探す

Amazonで探す

 

【番外編】グランピング 仁尾サンセットピーク 香川県三豊市

  今回の記事は、香川県三豊市の仁尾にあるグランピング施設「仁尾サンセットピーク」の記事となります。 話題のグランピング、体験してみたい方はお手軽に利用できます。 何か参考になればと思います ...

続きを見る

 

-【番外編】知識
-,

© 2022 WBC情報局 Powered by AFFINGER5