PR

【番外編】知識

新型ハイエース 2024年10月発売

最近車難民の管理人でございます。

今回の記事は新型ハイエースの情報となります。

※トップ画像はイメージとなります

2024年10月登場(予定)新型ハイエース

2024年6月1日現在、オーダーがストップしているハイエースですが、、、

販売再開(正確には新型?)は2024年の10月です。

某トヨタ関係者からの情報。

ネットで検索かけても出て来ないので、恐らく最速情報なんじゃないかな?www

当然、販売までの期間にトヨタ側に「何か」あれば発表・発売は後押しされる訳ではありますが、

現状では10月上旬との事です。

新型ハイエースの詳細

「ここだけの話」「内緒だけど」との前置きにて、完全に情報公開してしまうと当方にも色々具合悪い事がありそうなので、触りだけ。

  • 現状の形状を踏襲
  • 「限定モデル」が出ます
  • その他のグレードは特に興味無かったので聞いてません(^^;

現状明かせるのはこの位で申し訳ない。

キモは「限定モデル」。

限定って言ってたので、以前発売してた「50thアニバーサリー」的なノリだと思われます。

(あくまでも当方の想像ですが)

実は具体的な名称も聞いてますが。。。

ダークプライム●●●って感じです。

勿体ぶってる訳では無いです。

公開しちゃうと、身元がバレてしまう可能性が大だからです。

もうちょいネット上に情報が出始めたら正式名称を公開します(現状聞いている名称ですがね)

現状の形状を踏襲

これも情報源の方のコメントでありました。

まだ、法律的にフロントにエンジン設置するって事が決まってない。

あと、現状の規定内パンパンの積載量、多くのユーザーがここに魅力を感じている訳で。。。

トヨタとしても海外の300系?みたいなフロントにエンジンを収めたタイプは「売れない」と考えているらしいです。

まとめ

あまり多く記載してしまうとボロが出そう(情報源の方にバレそう)

なので、この辺にしておきます。

また、追加で情報が入る事になっているので、この記事に追記する予定です。

気になる方はブックマークとかしてもらって、たまーにチェックしてもらえればと思います。

ダークプライム2に「何か」が追加?された仕様となるみたいですが、、、

果たして、、、

お値段は、、、?

装備の内容は、、、?

値引きしてくれるの、、、?

この辺も聞けたら聞いてみますので、ご期待下さい。

(期待外れになっても文句は聞きませんw)

-【番外編】知識
-,