W:ワークアウト、B:自転車、C:コーヒー関連の情報発信

WBC情報局

ワークアウト サプリメント 海外通販 サプリ系レビュー マイプロテイン

【マイプロテイン】日焼け対策や免疫力向上に!ビタミン C プラス タブレット レビュー

2020-06-29

体内で作れないビタミンC、これからの夏に向けてはけっこう重宝するかと。

今回購入したのが「ビタミンCプラス」。

昔から大事だと言われて、意外と注目度は高くないサプリメントですが…。

見直してみるとかなり凄いサプリである事が発覚。

ビタミンCとは

 

一般的には風邪を引いた時とか、お肌の調子を整えるとか、そういったイメージの強いビタミンCですが近年の研究では色々な効果があると分かってきています。

ビタミンCの効能をガッチリ記事化したら、とんでもない量の文字数になってしまいます。

現在解明されている一般的な効能を記載しておきます。

 

ビタミンCの効果

  • 免疫増強作用
  • がんの予防・治療
  • 動脈硬化症の予防
  • 糖尿病の予防、合併症の予防
  • ンチエイジング・美肌作用
  • 花粉症の予防・軽減
  • 他50項目ほど効果・効能あり

 

これ以外にも様々な効果は研究結果より証明されています。

ビタミンCの効果に関しては50項目以上とも言われています。

 

こんな方におすすめ

  • 日焼けの危険にさらされている方
  • 風邪をひきやすい方
  • 野菜・果物が嫌いな方

 

日焼けのケアに関して

 

ビタミンCで日焼け?

となりそうですが、実は有名な話。

皮膚に沈殿するメラニン色素の生成を抑える働きと、メラニンを薄くする働きがあります。

シミの原因をブロックって感じですね。

コマーシャルとかでたまに見る「ハイ●ールC」とかはビタミンCの特性を活かした商品ですよね。

皮膚とかの代謝を促進させるシステインも入ってますが。(実はシステインも美容にはオススメ)

 

余談ですが日焼け対策の時には、かんきつ類でビタミンCの摂取はオススメできません。

実は逆効果になる可能性があるからです。

理由は「ソラレン」という物質が入っており、これは紫外線の吸収を促す特徴があるからです。

 

ビタミンC不足で老化が加速

 

ちょっと怖い内容ですが、マウス実験で実証されてます。

人間換算だと、2.5㎎/1日以下で推移すると3年で死亡数が増え始め、13年後に半数が死亡するとの事。

疾患も、白内障や糖尿病、難聴など老化関連疾患が数多く出てきてしまう模様。

「普通」の生活をしていれば、だいたい大丈夫ですが不足気味であれば注意が必要ですよね。

 

マイプロテインのビタミン C プラス タブレットのサイズ感

 

やはりちょっと大きい感じですね。

男性でも飲み込む時はコツが要りそうな感じ。

 

縦のサイズ

 

横のサイズ

 

奥行のサイズ

 

ビタミンCの1日あたりの必要量

 

国の調査では、現在日本人の平均摂取量が1日「100㎎」

これは普通に生活していて、普通に食事から摂取出来ている量です。

これだけだと、むかし船乗りの間で多かった「壊血病」の予防になる程度です。

実はこれだけだと全く足りないというのが現在の見解です。

現に、動脈硬化や癌の予防になってませんよね?

 

このビタミンCの抗酸化作用の恩恵を受けるには。。。

1,000~5,000㎎/1日

 

これが近年言われている必要量です。

通常の自然な摂取の10~50倍という量になります。

 

ちなみにマイプロテインのビタミン C プラス タブレットの栄養成分表はこちら

 

摂取タイミング

 

1度に大量摂取しても、一定以上は尿として排出してしまうので、1日複数回に分けて摂取するのが望ましいです。

人によっては飲み過ぎるとお腹を壊す場合があるので、最初は少量から試すのが良いです。

まずは1回の食事に合わせて1粒(1,000㎎)。

特に問題無さそうなら、3食にセットで合計3粒(3,000㎎)。

空腹は避けた方が良さそうですね。

 

他社アイテムとのコスパ比較

 

恒例のマイプロテイン製品と他社のコスパ比較コーナー。

今回は純粋なビタミンCでは無いのですが、そこはだいたいで。。。って感じで。

ちなみに、ビタミンC自体のコストは非常に安い部類と思います。

 

某DHCのビタミンC

 

 

皆さまよくご存じのメーカーアイテムです。

アマゾンでベストセラー1位。

カプセル1粒が500㎎。180粒入りです。

なので、ビタミンC量は9,000mg。

2020年6月現在、679円。

よって、13.3mg/1円。

 

マイプロテイン ビタミン C プラス タブレット

 

次は今回購入のビタミン C プラス タブレット

1粒1,000㎎、180錠入り。

なので、ビタミンC量は180,000mg。

購入価格が1,220円。

なので、147.5mg/1円。

 

まー、予想通り10倍以上のハイコスパでした。

 

まとめ

 

体内で作れなので必須ビタミンとなりますが、現状は最低限と思われる程度しか摂取できていないのが現状です。

単価も非常に安いので、期待できる効果を考えればマストアイテムと言えるでしょう。

日焼け対策や老化防止、体調維持から花粉症緩和など摂取しない理由が無いですよね。

おまけに、脂溶性ビタミンと違い水溶性ビタミンなので過剰分は尿にて排出してくれますし。

 

セール時にけっこう安くなっていますし、その価格もまとめ買い調整用に使えそうな価格帯です。

 

※以下は価格の簡易的な価格推移です。見やすい様に直近数日分の推移を掲載にしてます。

※割引コードが適用された最終価格です。

自動更新ですが、気になる際はオリジナルサイトで価格の確認をお願いします。

また、青線と赤線の2本が表示されていない時は「在庫切れ」の可能性が高いので、ご注意下さい。

 

 

ビタミン C プラス タブレット


 

【マイプロテイン】サプリ 価格一覧表 不定期更新

  ※価格変動があった場合のみ更新します。 ※フラッシュセールに関しては、時間が短いため更新はしません。最新個別記事で確認願います。 セール時はもちろん、セール以外でショッピングしたい時に重 ...

続きを見る

 

-ワークアウト, サプリメント, 海外通販, サプリ系レビュー, マイプロテイン
-

Copyright© WBC情報局 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.