PR

サプリ系レビュー

【マイプロテイン】新インパクトホエイプロテイン ブルーベリーチーズケーキ味 レビュー 

2018年後半にパッケージが変更になり、インパクトホエイプロテインの中身も少し変化があった模様にて、再度「全種類」のフレーバーの試飲に挑戦!

レビューとパッケージ画像を掲載しておりますので、成分確認などに重宝すると思います。

今回は「ブルーベリーチーズケーキ」味です。

マイプロテイントップは こちら

ルール

表現方法

  1. 総合点数:0~100点
  2. 甘さ:0~100点(100点が甘い方向)
  3. 苦味:0~100点(100点が苦い方向)
  4. ケミカル臭:0~100点(100点が臭う方向)
  5. 溶けやすさ:容易・普通・難の3種で表現
  6. リピート買い:アリ・ナシ

使用する水分は、軟水のミネラルウォーターです。

結論

  1.  総合点数:85点
  2. 甘さ:30点
  3. 苦味:5点
  4. ケミカル臭:10点
  5. 溶けやすさ:容易
  6. リピート買い:アリ

こんな方におすすめ

  • プロテイン初心者で、沢山の味に迷っている方
  • お菓子系のプロテインがお好きな方

管理人コメント

管理人
美味い!普通に美味い!これはオススメですね

パッケージ裏画像

主要栄養成分(100g換算中)

  • カロリー(kcal):407
  • 脂質(g):7.1
  • 炭水化物(g):8.1
  • 繊維(g):0.2
  • たんぱく質(g):78
  • たんぱく質含有率(%):78

2017年時のモデルとの相違(100g換算中)

  • カロリー(kcal):391⇒(増)
  • 脂質(g):7.6⇒(減)
  • 炭水化物(g):6⇒(増)
  • 繊維(g):3.3⇒(減)
  • たんぱく質(g):73⇒(増)
  • たんぱく質含有率(%):73⇒(増)

まとめ

前回のランキングはどの位だったか・・・、すっかり忘れている状態での試飲。

結果的には「かなり美味しい」が率直な感想。

で、前回の結果を見返してみると、ランキング4位!

やはり美味しさはあまり変わっていなかったですね。

今回はたんぱく質量が大幅にアップして、78%に。

脂質や炭水化物もけっこうな量がますが、普段使いなら全然許容範囲かと。

そこまでたんぱく質のみに絞ったプロテインが必要であればアイソレートシリーズになる為、これはこれでアリかと思います。

外国製のベリー系ですので、若干ケミカル臭がありますので、その辺が心配であればサンプルから試してみるのが良いかと思います。

ラズベリーは極端に不味く感じるのに、ブルーベリーは平気って所がやはり個人差かと思います。

このアイテムは「ケーキ感」と言いますか、「クッキー感」的なお菓子系の風味もあります。香ばしさと言いますか、バターの様なこってり感も多少ありますので、購入の際の参考になればと思います。

 

プロテイン価格分析コーナー

 

マイプロテインのHPでプロテインを探してみる

 

-サプリ系レビュー
-,