【番外編】知識 海外通販 マイプロテイン MPサプリ価格一覧表

マイプロテインのお得なセール、割引コードの種類をおさえて更に安く買おう

マイプロテインでは毎月様々なセールを行ってます。

セールを利用した方が安く買えるのはもはや常識になりつつありますが、実はセールと割引コードの種類とが沢山あり混乱を招いているのも事実。

「いったい何のセールが一番得なんだ?」「どの割引コードが一番お得なんだ?」

けっこう多くの方が抱いている疑問の様です。

今回の記事は過去のセールなどを踏まえて、何のセールがお得なのかご紹介します。

マイプロテインのお得なセールとは

 

まずは結論から先にご紹介です。

 

サプリメントの消費量が多く、毎月購入されるなら

ゾロ目セールの夜に登場する「フラッシュセール」

これが最も狙いやすく、お得に購入できるセールになります。

 

続いて季節系のセール。

そして、不定期で開催するウエアセールや特定のアイテムを推したセールとなります。

順にご紹介します。

 

ゾロ目セール

 

毎月発生する

1月1日

1月11日

8月8日

などのゾロ目の日に開催するセールです。

日程的に覚えやすく人気の高いセールです。

 

基本的に一日を通して高めの割引コードが適用できて、2019年の最近では40%前後の割引コードが発行されてます。

このコードはマイプロテインのサイトトップに表示されているコードです。

 

 

ゾロ目フラッシュセール

 

そして、ゾロ目の日の21時より開催されるのが「ゾロ目フラッシュセール」です。

これが最も強力なセールになります。

が、フラッシュというだけあって3~5時間限定でのセールになります。

この時にオリジナルサイト画面に発行される割引コードはゾロ目セールより3~5%程度高くなります。

 

ちなみに当サイトはマイプロテイン社から「当サイト限定割引コード」がフラッシュセール時はもらえ、読者の方に提供してます。

このコードは様々な種類のコードがある中で「最も高い割引率」を誇るコードになります。

当サイトのTOP画面をブックマークして、ゾロ目セールフラッシュセールの時にサイトを見に来て頂ければコードがGETできます。

ぜひお試し下さい。

 

普通に購入するより安く購入できます。

 

割引コードの種類と強さ

 

様々なメディアやSNSで割引コードが氾濫してますが、ここで一旦判明しているコードのタイプをまとめてみました。

コードの種類

  • ブログで紹介割引コード
  • インスタでの紹介割引コード
  • ツイッターでの紹介割引コード
  • Facebookでの紹介割引コード
  • LINE会員の割引コード
  • 有名YouTuberの専用割引コード
  • マイプロテインHPでの割引コード

 

けっこう沢山ありますね。これは迷う人出るはずです。

 

割引コードの強さとメリット・デメリット

 

で、気になるのが「どの割引コードが一番おお得なんだ?」って事でしょう。

 

まず先に注意して欲しいのが、SNSやブログで紹介しているコードも「ガセコード」がある場合があるって事です。

 

当サイトの様にガチでマイプロテイン社から割引コードもらっているサイトは「本物」のコードを提供してますが、中にはマイプロテインHPから引っ張ってきたコードと友達紹介コードを抱き合わせにしているサイトやSNSもけっこうありますので、見極めが大事です。

 

簡単な確認方法は、マイプロテインHP上の掲載されているコードと比較してみれば直ぐ分かります。

一応「ガチ」な割引コード紹介って前提で割引率でいくと・・・

 

上位割引率

ブログで紹介割引コード

インスタでの紹介割引コード

ツイッターでの紹介割引コード

Facebookでの紹介割引コード

LINE会員の割引コード

中位割引率

有名YouTuberの専用割引コード

下位(標準)割引率

マイプロテインHPでの割引コード

 

こんな感じの割引率の順となります。

有名YouTuberの割引コードは過去の状況からすると、ブログやSNS紹介コードの割引率より5%程度低い感じです。

46%コードを当サイトが出している時、某有名YouTuberの割引コードは41%でした。

有名YouTuberのコードは彼らが運営するブログに主に掲載されてます。SNSでも発信してますね。

 

この辺はしょうがないと思われます。

 

影響力の高いYouTuberが宣伝すれば沢山売れますし、売ってくれた分のキックバックがYouTuberの懐に入るワケですし(ここは推測ですが)

パーセンテージの差額分がキックバックに変換されていると思われます。

まぁ、そのYouTuberを応援しているのなら別段問題は無いと思われます。

 

各割引コードのメリット

 

ブログ、各種SNSでの紹介コードは一律「同じ」です。

当サイトも同じく上位の割引コードを提供している状況です。

 

そこで、差別化の為に各媒体で「強み・付加価値」を出している訳です。

 

SNS系の強み

拡散性・速攻性が高く、シェアなどで簡単に拡大してくる

 

SNS系はこんな方におすすめ

  • 情報を「待ち」の姿勢でGRTする方
  • 特にセール時期を気にしないで、案内があったら確認する派

 

次に当サイトの様なブログ形式での強みは・・・

 

ブログ形式の強み

・そのセールでの「狙い目アイテム」を独自に紹介している。

・レビュー記事などもある為、購入時に参考になる

・過去実績から、その時に買わない方が良いアイテムなども紹介している

 

ブログ系はこんな方におすすめ

  • マメにセールをチェックする傾向のある方
  • そのセール時の目玉アイテムは何か知りたい方
  • 逆に割引されていないアイテムを回避したい
  • 購入に際して「失敗したくない」方(レビュー記事を参考にしたい方)

 

などのメリットがあります。

 

各割引コードのデメリット

 

SNS系

情報量が少ない。なのでセールに舞い上がって、うっかり「定価」のアイテムを購入してしまうリスクがある。

 

ブログ系

わざわざサイトに訪問してチェックしないといけない。面倒。

 

こんな感じでデメリットもあります。

 

ただ、ブログ系は基本的にSNSと連携してますので、ブログ更新⇒SNS自動投稿⇒ブログ訪問という流れが合理的かつ、有益な情報をGET出来る流れと思います。

 

【マイプロテイン】表示価格の変更と、セール時に安く購入するコツ

2019/6/15追記記事あり 定期的にマイプロテインのHPをチェックされている人はご存知かと思いますが、色々なセールを行っているが故の弊害で価格や割引額が分かりづらいといった問題を解決すべく、現在は ...

続きを見る

 

季節系のセール

 

新春初売り、バレンタイン、クリスマスなどなど。

その季節のイベント名を冠したセールになります。

時期や内容によって様々ですが、割引率はそこそこって感じです。

 

ただ、この様なセールの時はゾロ目セールではそこまで安くなかったアイテムが急激に割引になってたりします。

 

なので地味に見逃せないセールではあります。

中でも強めなのが、11月に開催される「ブラックフライデー」と呼ばれる欧米のセール期間に行われるセール。

この期間は1週間位、日替わりで特売品が出たりしますので狙い目セールでもあります。

ちなみに季節系のセールでもフラッシュセールが開催される事もあります。

 

【マイプロテイン】ブラックフライデー本番 フラッシュセール

今年最大の狂乱セールが登場! 最大70%オフと… 当サイト限定割引コードがもらえてます! 過去最大級の全商品追加46%オフコード TEAMJP46 限定BOX、限定プロテインも無料プレゼントでもらえま ...

続きを見る

 

不定期開催のセール

 

お給料日セールやミステリーセールなど。

どのような基準で開催されているのかは全くの不明ですが、不定期で実施するセールもけっこうあります。

ただし、割引率はあまり期待できない感じです。

 

当サイトでの強み

 

当サイトでは色々な角度からマイプロテイン関連の記事をご紹介しております。

  1. セール時の最高割引率コード提供
  2. ほぼ毎日プロテインと目玉アイテムの価格表提供
  3. 安く買うテクニック
  4. 商品レビュー

こんな感じの情報を発信しております。

 

レビュー記事では直近の価格の推移がグラフで見れますので最安値更新時や、セールでは無いのに最安値更新しているアイテムなどが一目で分かります。

 

以下がサンプルグラフです。

赤が最安値ライン青が価格推移ラインです。

青の一番右が最新の価格です。(一応「今日の価格¥〇〇〇」って品名の下に書いてますが)

 

※価格については、コード割などが掛かった「最終価格」で表記してます。

 

 

なので、『今日の価格は過去最安値から見て、限りなくお得なのか?』が判断しやすいと思います。

青ラインと赤ラインが近くなっていれば「買っても良いかな~」と判断が出来ますし、あきらかに遠いなら「見送り」という判断ができます。

データ収集時期は2019年2月28日分からのデータになります。

以下のページに価格表・グラフが掲載されてます。

プロテイン価格が気になる方はブックマークされると便利でしょう。

 

尚、プロテイン以外のアイテムでもグラフ提供は可能ですので、チェックしたいアイテムとかあればメッセージ下さい。

必要に応じて、カテゴリ別の専用記事作成できます。

例:アミノ酸 価格推移ページ 、ビタミン・ミネラル 価格推移ページ

など。ウエアとかも可能です。

 

まとめ

 

多くのブログやSNSでマイプロテインの情報が入手できますが、「情報の精度と信ぴょう性」の判断が難しいと感じます。

 

どの媒体が自分にマッチしているのか、よくよく吟味しないと損してしまいます。

あたかも高割引コードとうたってマイプロHPのコードを提供しているサイトやSNSもけっこうありますし、某YouTuberのコードが最大割引と信じている方もけっこう多いのにも驚きました。

 

安いとは言え、後々「もっと安いコードがあったとは・・・」となると、あまり気分が良くないと思います。

どの情報が有益かしっかり判断し、格安でサプリメントをゲットしたいものですね。

 

-【番外編】知識, 海外通販, マイプロテイン, MPサプリ価格一覧表
-, , ,

© 2020 WBC情報局 Powered by AFFINGER5